こまいち 大阪・天満 復活しました、天満の名物店。

以前、天五の堺筋沿いにあった人気のお店が復活し
新たにオープンされたと聞いて行ってみました。
気に入り、既に数回お伺いさせてもらっております。
なので、まとめてアップです。


1-IMG_3864.jpg
「こまいち」さん。
天五の交差点から少し中崎町の方向へ
天五中崎商店街内を歩いて2~3分位のところに
お店があります。
のれんに手打うどんと書かれています。
うどん屋としても居酒屋としても使えるお店なんです。


1-IMG_3999.jpg
大衆食堂的にシャーケースの中には
刺身や煮物、おかず類があるので自由に選び
今夜の酒の肴を。
お刺身の盛り合わせを頂きました。
どれの刺身も鮮度良く身が旨い。


5-IMG_3872.jpg
別の日には鯖のきずしで。〆鯖ですね。
脂がのっていて〆具合も良い感じです。


2-IMG_4001.jpg
茄子の炊いたもの。
美味しい時期になりましたね。


2-IMG_4632.jpg
これからの季節、旬になってきます。
関西の味、鱧。梅肉で。


2-IMG_3866.jpg
焼酎の水割りが美味しいですね。美味しい肴と頂くとさらに。

3-IMG_4633.jpg
もずくが酢が効いたさっぱりとしたお味。良いですわぁ。

3-IMG_3869.jpg
うどん、そばメニュー
ここのうどんを久しぶりに食べられるので嬉しい(笑)


4-IMG_3871.jpg
丼ぶり物も気になりますが、うどんで。

6-IMG_3878.jpg
行った日、夜肌寒く感じたので
好物の卵とじに鶏肉入りを。
親なんうどんです。


8-IMG_3882.jpg
麺は比較的細めの麺だが伸びがあってうまい。
出汁も穏やかな塩梅の味加減で美味しい。
一杯のうどんでささやかな幸せを感じさせてもらいます(笑)


4-IMG_4004.jpg
別の日には、カレーうどんを。

5-IMG_4007.jpg
うどん屋のカレーうどんは出汁が効いてうまいから好きですわぁ。
肉、たまねぎの旨みが良く出てカレーのスパイス感が良い。

新規オープン当初はお昼の営業もされてましたが
今は、夜6時から翌朝4時までの夜、深夜営業オンリーです。
なので深夜めしにも使えるお店ですよ。

6-IMG_4642.jpg
そして、旧店で名物メニューだったお寿司も復活です。
早速お願いします。


4-IMG_4636.jpg
ネタによって2貫か3貫での提供との事。
まぐろです。身がほんのりとろけて美味しい。


5-IMG_4639.jpg
いか
身の甘味が良かった。鮮度のエエもの使ってはるからでしょうね。
美味しかった。

そして、こちらのお店の名物は料理、お酒だけでなく
お店の女将さんです。
ボクシングが大好きなお母さん。ボクシング関係者の方々にも有名人で
第19代IBF世界ミニマム級王者 高山勝成氏の協力な応援団でもあります。
試合があれば、どこにでも応援に行かれるほど。

だから、ボクシングの話題になると本当に楽しそうに話をしてくれはります。
聞いてたら、こちらまで嬉しくなってきますよ(笑)

おススメします、お店です。とくに、うどん。
ごちそう様でした。


こまいち

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

  • でいりなべ
  • URL
ご無沙汰いたしております

関西を離れて9カ月経ちました。

こまいち、復活したんですね。それは嬉しい限り。ボクシング好きのお母ちゃんも健在なんですね。関西行く機会あれば立ち寄りたいな…

  • うなぎん
  • URL
でいりなべ さん

どうもです。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気ですか。

はい。復活しました。
お母さんもお元気そうで良かったです。
ボクシングの事、高山さんの事
熱く語ってはります。
機会あれば是非(笑)


> 関西を離れて9カ月経ちました。
>
> こまいち、復活したんですね。それは嬉しい限り。ボクシング好きのお母ちゃんも健在なんですね。関西行く機会あれば立ち寄りたいな…

Leave a Reply










Trackback