とん亭 大阪・寺田町 地元で人気のとんかつ屋さん。

だんだんと年齢を重ねると嗜好も変わってきますねぇ。
特に肉類の摂取が減ってきたような。
好みだけの話だったら良いけど、
体のせいで食べるもの、飲むものが制限されない様に気を付けませんと(汗)

たまには食べたくなりますねん。
とんかつ(笑)


7-IMG_4390.jpg
JR寺田町駅から歩いて2、3分のところにあります
「とん亭」さん。
地元で人気のお店です。


1-IMG_4377.jpg
カウンターだけの店内。午後1時半過ぎのランチ時に行きましたが
8割位の入り。何にしましょうか。


2-IMG_4380.jpg
定食には、ごはんと赤出汁が付いてきます。

3-IMG_4382.jpg
ヘレミックス (シーフードから2品選択可) 1,550円 をお願いします。
ガッツリといろいろ食べたいからちょっと奮発です(笑)
添えられた、おろしポン酢ソースがさっぱりした口あたりにしてくれはります。


4-IMG_4384.jpg
シーフードは、カニコロッケと海老フライを選択。
軽めのタルタルソース。
カニコロッケのベシャメルソースもしつこさが無くて良いね。


5-IMG_4385.jpg
ヘレかつ、一般的にいうとヒレカツ。
ピンク色の肉がやわらか、サクッと揚がった衣もなかなかですね。
美味しい。


6-IMG_4388.jpg
独特の風味がする豚の赤出汁。
肉の旨みが前に出ている気がします。
濃い目の味で好みが別れそう。
熱々で美味しく頂きました。

久し振りに食べたね。
とんかつ。
元気になってごちそう様です。


とん亭

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:とんかつ | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback