うなぎんの味言葉、香り言葉|藤原 神戸・二宮  雰囲気も料理も好きなお店です。

藤原 神戸・二宮  雰囲気も料理も好きなお店です。

神戸・二宮で営業されている銘店。
「藤原」さん。
お店を少し休みされていましたが、無事に復活されました。
良かった。また美味しい料理が楽しめますね。


ブログでご紹介の料理は、初夏のモノ。
お休み前の5月末久しぶりにお伺いしました。
冬の時期とは違いますのでご参考までに。
お店をお休みされていた為、アップするのを控えておりました。


8-IMG_4226.jpg
神戸三宮から西に十分少々歩いて到着。
「藤原」さん。


2-IMG_4207_20140613172228cd0.jpg
ご主人が作り出す技の料理の数々。
是非、また来ようと開店直後に。
カウンターだけの店内です。夜の時間帯は満席状態。
行かれる前には予め電話で空席があるか
確認した方が良いかもわかりません。


1-IMG_4199_20140613172226149.jpg
きずしの盛り合わせ
鯛と鯖。
藤原さんで絶対の必食の料理。
甘すぎず酸っぱ過ぎず、絶妙のバランスです。
これぞ料理人の技です。


3-IMG_4208_20140613172229b66.jpg
カウンター上の煮もの
どれも食べてみたくなります。
澄んだ出汁が心惹かれます。


7-IMG_4223.jpg
そして、玉子とうふ。
これもあれば食べて頂きたい一品。
玉子の風味が上品に味わえますぞ。


5-IMG_4217_20140613172232c59.jpg
焼酎の水割りを。

6-IMG_4218.jpg
好きな鶏肝を使った
煮物で。
素材の旨みを楽しみます。


4-IMG_4210_20140613172230aff.jpg
お出汁が美味しいと言ったら、
まだ、お客さんが少ない時間だったからだと思いますが
煮物のお出汁で豆腐と玉子とじのちょっと鍋を作って頂きました。

改めて最強のお出汁と思います。参りました。


1-IMG_4204.jpg
またまた行かねば。
2015年もご夫婦がお元気で、また美味しいモノが頂けるよう願います。
ごちそう様でした。

藤原



関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(神戸)  Trackback:0 comment:2 

Comment

立ち呑みのりぴー URL|
#kLCZl7R6 Edit  2015.01.03 Sat09:39
うなぎんさん

明けましておめでとうございます( ^ ^ )/■

今年もよろしくお願いします。

うなぎん URL|Re: のりぴーさん
#- 2015.01.05 Mon13:52
明けましておめでとうございます。
また、お話を伺えたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング