かちがらす福島店 大阪・福島 こだわりある鶏、野菜料理が美味。

気付いたら夜やった。腹が減っていた。
バタバタと作業をしていて時間が経っているのもわからず。
お昼ご飯食べていなかった、とある日。

ちぃっと一杯する事に(笑)
乗っていた環状線の電車が福島駅に丁度着いたので降りた。
福島に来たのは久しぶり。
天満と同じく庶民的価格で美味しく楽しめるお店が多い街ですわ。


09-IMG_4420.jpg
どこにしようかと歩いてたら
「かちがらす福島店」さんの前に。
入ってみます。
JR福島駅から歩いて5分位ですかね。


03-IMG_4406.jpg
ビール下さい。
美味し。ホッと一息。


08-IMG_4419.jpg
好物の焼鳥をちょいちょいと注文します。


01-IMG_4402.jpg
付きだしのお野菜。
お代わり可との事。お味噌つけて頂きます。
野菜が旨い。有機らしい。
最近、肉より野菜が美味しいと嬉しく思います。
歳かな??いえいえ健康な証拠か。
よくわからん(笑)


02-IMG_4403.jpg
焼き鳥が焼き上がるまで何かと思って頼んだ
ポテトサラダ。甘味がしんなりと感じて良いね。
ワインにも合いそう。


04-IMG_4408.jpg
黒皮
あっさりな方が好きなので皮ものはあまり食べないんだけど
ちょっと気になってお願いしてみました。
香ばしさと皮がしっかりで旨いぞ。
後から、もう一本頼んでしまった。


05-IMG_4410.jpg
もも塩
これも身がしまっているから美味しいぞ。


06-IMG_4413.jpg
つくね
黄身をからませて。
たれはあっさりした感じかな。


07-IMG_4416.jpg
肝とか

10-IMG_4422.jpg
他も頼みます。

13-IMG_4428.jpg

11-IMG_4424.jpg
どれも丁寧に焼いてはります。

12-IMG_4426.jpg
野菜メニューもいろいろあるのが良いですね。

14-IMG_4432.jpg
チキンスープベースの塩ラーメンが美味しいらしい。
しかし、次の予定が発生します。後からもう一軒行かないと(汗)
鶏ガラスープで。
簡単なものかと思っていたら
ちょんとしたスープ料理。
玉子もたっぷり。
これにご飯ちょい入れて食べたら軽めな一食分になりそうです。
淡麗な味で美味。味にこだわり持ってはりますわ。
八尾に本店があるとの事。
またまた行ってみたいお店となりました。
おススメです。

ごちそう様でした。


かちがらす 福島店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:焼き鳥 | 福島駅新福島駅中之島駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback