星華(ほしのはな) 大阪・北新地 料理も応対も記憶に残るお店でした。

ちょっと所用で梅田に。
先方都合で時間が空いてしまいます。
では、先にお昼にしようという事で、こちらのお店に。



7-IMG_4461.jpg
星華(ほしのはな)さん。
人気のお店でお名前だけは、数年前から知ってはいましたが
初めてお伺いします。


1-IMG_4441.jpg
ランチメニュー
本日の日替わりをお願いします。
千円でございます。北新地ランチの標準的価格でございますね。
でも税込やからお得やね。
80円位の差でヤイヤイ言うなと怒られるかもわかりませんけど
この間、近所のスーパーの大特売日、開店直後にたまたま行ったら
店内は折り込み片手のオバちゃんらで大混雑、殺気のある状態。
1本25円のキュウリを飛ばしながら袋に入れてはる。トビウオと思う程に。
まさに飛ぶ様に売れている光景に呆然と。
それ見てね、10円20円大事にしないと思ったの。
話がそれました。すみません(汗)

あと、料理長特別ランチが2千円、ランチコース3千円、5千円也がご用意。
カーテンで仕切られたテーブル席もあるのでコースを楽しむのもありかな。
12時前だというのに、店内は8割位の入りです。皆さん、しゅんとして座ってはるわ。
背筋伸ばしてお料理を待ちましょう。


6-IMG_4460.jpg
今週、来週のランチメニュー予定表。
給食の献立表を思い出した(笑)
だけど、あった方が嬉しいよね。
今日はマーボー豆腐の日だから行こうとか
嫌いなモノなので避けようとか考えられるから。
ありそうであまり無い。こんな風にしてはるお店。
スマホでもメニューがわかるらしいです。素晴らしい。


2-IMG_4442.jpg
今日のスープはジュンサイを使ったものとの事。
スープの味がとても穏やかで美味。
普段いかに人工的なモノを食しているのと反省。

それからホール担当の男性の応対が素晴らしい。
汗かきな私。いかにも暑苦そうに見えたのか冷たいおしぼりを出して頂けた。
こんな気配り、目配りは嬉しいよね。ランチタイムの混雑している時だけになおさら。


3-IMG_4450.jpg
サラダとイチゴソースのえびマヨ。そして香の物とご飯(お代わり可)
イチゴ酸味がさっぱり感を出してはる。面白いなぁ。
もちろん美味しいですよ。
添えられているのはメロンとミニトマト。


4-IMG_4454.jpg
メインです。
この日は鶏ハラミの甘辛炒め
脂ぽくなく身はしなやかで美味しい。
共演の野菜たちも。
全般的に言えますが料理の味加減が温和。
しかし、それぞれが個性あふれ記憶に残る一品ばかり。


5-IMG_4458.jpg
最後のデザートで終了。
サーブされたお茶も普通だったら、それなりのお代を出さないと飲めない旨さがありました。
今度は、夜に行ってゆっくり料理を楽しみたいですね。おススメのお店です。

ごちそう様でした。


中国料理 星華

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback