二見の豚まん 大阪・なんば 僕が選んだ大阪名物 優しい味の豚まん。

大阪名物、いろいろありますが
豚まんもそう。
やはり551蓬莱さんが一番に浮かぶでしょうかね。
僕も子供頃からよく食べてきたし、今も好きですよ。
でもね、でもね。

ここの優しい味する豚まん。
大好きなんです。
僕が選んだ大阪名物ですわ。


2-IMG_4282.jpg
「二見の豚まん」さん。
なんば南海通商店街にあります。
高島屋から歩いても1,2分。スイングよしもとの
はす向かいかな。
お持ち帰りだけの店舗。
豚まんで商売されて50年。
そんな老舗のお店です。


3-IMG_4283.jpg
一個180円です。箱は三個から。ばら売りもあり。

4-IMG_4286.jpg
大きさは、551蓬莱さんのよりもちょい大きいかな。

5-IMG_4289.jpg
中の具(餡)の量も若干多めで食べ応えがあります。
味は、玉ねぎの甘味と豚の旨みが凝縮。皮も甘味があって美味しい。
匂いも感じないから食べやすく優しい味に仕上がっております。
僕のお気に入りです。

1-IMG_4280.jpg
いつまでも頑張ってほしいと思う。
そんなお店です。

ちなみに豚まんと肉まん。
なぜ言い方が違うのか。

大阪、関西では肉は牛肉の事。
関東では豚肉も肉と呼ばれていた経緯もあって
豚まん、肉まんとなったそうな(諸説あるようですが)
豚肉はぶたと呼んで区別していますね。

おススメします。ここの豚まんは旨いんだから(笑)
ごちそう様でした。


二見の豚まん

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:肉まん・中華まん | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback