立ち吞み庶民 京都・四条大宮 体を動かした後の一杯はさらに旨い。

晴天の京都。
大文字山に登った後、四条大宮へ。そして、立飲みの人気店「庶民」さんに。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-category-75.html#1959
大文字山(東山如意ケ嶽)に登った時の様子を描いた記事です。


3-IMG_3922.jpg
いつも、店内はお客さんで一杯。何とか入れてもらいます。
少し待てば、お客さんの入れ替わりは早い方なので
入れると常連さん談。


2-IMG_3920.jpg
お刺身の盛り合わせ。これで500円也。
〆鯖が脂が乗っていてうまい。
相変わらず、切り身の厚い事。
これだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)


1-IMG_3917.jpg
冷奴も。この大きさで100円なり。
中瓶キリンラガーが300円。
百円玉握りしめてお酒が飲める。
物価が上がってきている、この時代に
貴重なお店です。
年金暮らしのご年配から学生さんと
老若男女問わず、多くの人が来てはります。


4-IMG_3924.jpg
焼酎の黒霧島を。
たっぷりな量で200円也。


5-IMG_3926.jpg
食べ物だけでなく飲み物も安いのがありがたいよね。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-category-72.html#1939
前回、庶民さんにお伺いした時の様子を書いた記事です。ご参考に。



6-IMG_3928.jpg
さつま揚げも熱々で美味しゅうございました。
大阪から来ても満足感あるお店ですね。ここはおススメです。
土曜、日曜も開いてはりますよ。(水曜定休)

ごちそう様でした。



人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 京都
Genre: 地域情報

Comment

庶民さんは、ホンマええ内容のアテ出されますよね(^_^)
多分関西トップクラスの立ち呑み屋さんですよね

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

おはようございます。

また、行ってしまいました(笑)
食べ物もですけど。ご常連もなかなかエエ味してはるので
近くならば日参しそうです。


> 庶民さんは、ホンマええ内容のアテ出されますよね(^_^)
> 多分関西トップクラスの立ち呑み屋さんですよね

Leave a Reply










Trackback