まきの 天神橋四丁目店 大阪・天満  手軽に熱々の天ぷらを。

飲んだ後は、なぜお腹が空くのだろう。
何か食べて飲んでいるのにね(笑)
それで食べるから体に脂が蓄積される。。。

油もの、天ぷらが食べたくなった(汗)
美味しいモノは糖と脂で出来ているって
何かのCMで言っておりますが、その通り。


11-IMG_3480.jpg
最近、オープンされて気になっていましたが
営業時間中に行けず、どうかなと思っていました。
機会があったのでお伺い。
「まきの 天神橋四丁目店」さん。


01-IMG_3457.jpg
揚げたての天ぷらが定食で頂けますよ。
看板メニューの天四まきの定食を。


02-IMG_3459.jpg
天つゆとお塩で。

03-IMG_3460.jpg
定食だけでなく、飲み用のセットもありますね。

07-IMG_3469.jpg
ごはん。お代わり可。

06-IMG_3467.jpg
味噌汁もお代わり可。

05-IMG_3465.jpg
お漬物。
元祖(勝手言っております)天ぷら定食のお店。
福岡博多のひらおさんだと塩辛とか他にもありますが。
ここは大阪やし、そちらとは関係ないか(すみません)


04-IMG_3462.jpg
野菜のかき揚げから。
サクサクとした揚げたてで良いね。


08-IMG_3472.jpg
イカさん。

09-IMG_3475.jpg
海老さんとナス君。
天ぷらの主役(勝手に呼んでいます)海老さんは
甘味があって良かったね。


10-IMG_3479.jpg
鶏さん来たよ。
全体的に、天ぷらのネタが小ぶりかな。
お値段考えたら妥当なところでしょうか。


12-IMG_3482.jpg
大阪でありそうで無いタイプのお店なので、
これからもお手軽価格で頑張って頂きたいですね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


まきの 天神橋四丁目店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:天ぷら | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

私も天ぷら好きです(^_^)
天満にこんなお店が出来たんですね(^_^)是非次回天満訪問時にはお邪魔したいですね

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

おはようございます。

天ぷらは熱々が一番!
美味しく頂けるのが良いですね。
今日も頑張ります(笑)

> 私も天ぷら好きです(^_^)
> 天満にこんなお店が出来たんですね(^_^)是非次回天満訪問時にはお邪魔したいですね

Leave a Reply










Trackback