グリル・喫茶 ボンユー 大阪・谷町四丁目 オムライス400円也。お腹がいっぱいです。

さてさてお昼。
ちょっと、堺筋本町駅近くに。
しかも、ランチタイムが過ぎています。
こんな時、便利なのが喫茶店。
昼休みが無く通し営業してはるからね(笑)


6-IMG_3831.jpg
本町ダイヤパレスビルへ。
このビルには、個性的なお店がありそうで前からチェックしてました(笑)

一階にあります「ボンユー」さんに。
お食事メニューが、オムライス、ピラフ、焼きそば共に400円とな。
消費税が上がってどやさこやさとモノが上がってきている平成26年春。
そんな中なのに安すぎます。
好物のオムライスを頼みます。
マスターが白ご飯をジャーから結構多めに盛って
奥のキッチンに。

鍋振る音がリズミカル。
玉子を溶いてはる音もプロ級。
カシャカシャと高速な音から想像ができますよ。
カウンター上に、コーヒーサイフォンもあります。
正統派喫茶店ですよね。昭和な雰囲気でまったりと待ちます。

店内の音楽は、70年代ヒットソングが流れているし。
久し振りに、木綿のハンカチーフを聴いたぞ(笑)


1-IMG_3817.jpg
オムライス来ました。
デカイ。デカイよ。白ご飯しっかり盛ってはったもんなぁ(笑)
薄焼き卵に包まれてケチャップが。そして、福神漬添え。


2-IMG_3819.jpg
中のライスは、バターライスにたっぷりケチャップ味。
ハムと玉ねぎで炒められています。玉子はふんわり肌加減。
これはできそうで難しい。
濃い目の味付けなので好みが別れるかも。僕は好きな味です。

これで、400円はあり得ないっす。
お店のHPを読んだら、もう20年以上値上げされていないとか。


4-IMG_3826.jpg
売上貢献じゃないけど、アイスコーヒーもお願いします。
コーヒーも美味しいだろうと思って。
香りのあるアイスコーヒーが。
シロップもミルクも手抜き無し。


3-IMG_3824.jpg
お会計お願いします。

650円ですって(驚)

オムライス400円+アイスコーヒー250円也。
あまりのお値段に頭が下がります。
凄すぎます。
お得ですと言う言葉は相応しくないです(笑)
もう一回言います。凄すぎます。

また行こう。

ごちそう様でした。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ボンユー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback