喜来登(きらいと) 札幌・すすきの 優しい味のラーメンを楽しみます。

魚をたくさん食べて満足状態。
ご飯モノをちょっと食べようかと思ったけど
ここは札幌。
ラーメンも食べないとね。せっかく来たし。


02-IMG_3537.jpg
居た場所から近いラーメン屋さんへ。
「喜来登(きらいと)」さん。
特に、事前情報知らず店先の感じが良かったから
入ってみる事に。


03-IMG_3539.jpg
みそ、しお、しょうゆのシンプルなメニュー。
北海道だったら味噌でしょ。勝手な俺様的な理屈ですけどね(笑)


05-IMG_3542.jpg
軽快な音楽が流れ落ち着いた雰囲気。
ラーメン屋さんと言うよりカフェみたいな。


07-IMG_3549.jpg
ミュージシャンやマスコミ系の人が多く訪れているようで
店内にはサイン色紙がたくさん飾られています。


06-IMG_3544.jpg

04-IMG_3540.jpg
藤井フミヤの色紙は三枚あります(笑)
札幌に来る度に、ここに寄るのかな。


08-IMG_3551.jpg
みそラーメンが来ましたよ。
ネギ、もやしたっぷりのヘルシーな感じ。


09-IMG_3553.jpg
うん。優しい味のスープ。
ミンチが少し入っているだけ。
健康に気遣うアッパー層に受けそうな味。
もちろん、オサーンにも(笑)
こってり、濃いめの味が好きな人には物足りないかも。
僕はあっさりした方が好みなので美味しく頂きます。


10-IMG_3554.jpg
麺は、札幌ラーメンらしく
黄色みのあるちぢれ麺。
これで食べないとね。


11-IMG_3562.jpg
辛味スパイス等用意されていました。
好みの風味で。


01-IMG_3535.jpg
野菜たっぷりで胃にも優しい
そんな気がする一杯でした。

ごちそう様です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。



喜来登

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅西8丁目駅西4丁目駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback