さかなや金ちゃんの店・魚平 札幌・南2西7 資生館小学校前駅 北の幸が安く手軽に飲める店 

ちょっと札幌に。
まだ桜の開花前で夜はマフラーいる位寒い(笑)


02-IMG_3507.jpg
「さかなや金ちゃんの店・魚平」さん。
札幌の繁華街すすきの、狸小路6丁目にお店があります。


06-IMG_3515.jpg
大きなカウンターとテーブル席と。
キャパは大きい方では。


04-IMG_3512.jpg
ドリンクメニュー
全体的に安いね。これなら、札幌でもセンベロ(千円でべろべろ)が出来そう。
飲み放題1時間880円ビール3杯飲むと元が取れる??
なかなか微妙で良い値段設定ですな(笑)思わず飲み放題で頼んでしまった。


05-IMG_3514.jpg
食べ物メニュー
あわび、ほっき、つぶ、ザンギににしんと
北海道らしいメニューが気になります。
ツマミもごはんものも安いね。特盛海鮮丼千円也。
ランチも人気らしい。


03-IMG_3509.jpg
おススメも気になります(笑)

12-IMG_3531.jpg
お酒を頼むとお通しも頼まないといけないみたい。
店のおばちゃん、何も言わへんかったけど
伝票みたらしっかり付いてた(笑)
煮物とコロッケ、マカロニ、野菜サラダに春雨サラダ。
セルフで取りに行きます。
あまり好きなシステム違うけど(汗)


07-IMG_3518.jpg
作り置きやから美味しく無いんやろなぁと思ったら
全然かなり美味しい。冷めているのに甘味あるコロッケの美味しい事。
さすがジャガイモの本場ですな。


10-IMG_3526.jpg
サッポロクラシックビールをぐびっと。

08-IMG_3519.jpg
ホタテのバター焼き。
身が甘く鮮度もしっかり。
350円でこれは大阪で食べられないよ。


09-IMG_3524.jpg
近くの人が頼んではった刺身盛りも豪勢で気になったけど
せっかくなので貝三点盛りを。
つぶ貝、ホッキ貝、アワビの皆様。


11-IMG_3529.jpg
どれも鮮度良く食感もあって美味しいぞ。
肝しっかり。近くにあったら通うぞ。ここ(笑)


13-IMG_3534.jpg
荒汁は無料なので一杯頂きます。
ええ感じのあっさり味で美味しゅうございました。
応対は、東日本らしいドライな感じですが
なかなかおススメのお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


さかなや金ちゃんの店・魚平

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 資生館小学校前駅西8丁目駅西4丁目駅

関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback