奈落(ならく) 京都・富小路通四条 エスニックの京の隠れ家

先日、京都に行った際立ち寄ったお店です。
「奈落(ならく)」さん。
富小路通四条にあります、四富会館内にある
タイ料理が頂けるカウンターだけの小さなお店。
開店直後だったので運よく席がありました。


5-IMG_3089.jpg
三種のパクチーを使った料理が今日のおススメ。
パクチー(香草)好きなので気になります。


1-P1000692.jpg
他も気なるメニューが。

2-P1000696.jpg
お通しです。
ホップたっぷりの生ビールエーデルピルスと共に。


4-P1000703.jpg
次にラオスの焼酎ラオラオを。
もち米で醸造されたお酒で飲みやすい。
ただ、アルコール度数が45度位あるので飲み過ぎ注意(笑)


3-P1000698.jpg
三種パクチー料理からラープガイ(鶏ひき肉の香草和え)
ミントの様な香りや味わいがあって美味しい。
鶏肉とパクチの風味も相まった初めて体感する味ですわぁ。

また是非行きたくなったお店です。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:バー | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

タイ料理で呑みですか(^_^)
ええですねぇ
たまにはアジア系の癖のある料理も
食べたくなります。

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

おはようございます。

エスニック系好きなんですよ。
昔は、毎日のように食べてました(笑)
今回の料理も初めての味。
まだまだ奥が深い世界です。

> タイ料理で呑みですか(^_^)
> ええですねぇ
> たまにはアジア系の癖のある料理も
> 食べたくなります。

Leave a Reply










Trackback