いな亭 大阪・西天満 何気に美味しいカツカレーでお腹がいっぱい。

さて、お昼ご飯。どうしましょうか。
裁判所(大阪地裁、高裁)の近くに居たので
入った事が無いお店へ行ってみます。


5-IMG_3312.jpg
「いな亭」さん。

4-IMG_3310.jpg
カレーライスがメインのランチメニュー。
消費税が上がった今時には良心的なお値段。
牛すじなんて500円のワンコインやもんね。


1-IMG_3304.jpg
入ったら、店内は居酒屋さんでした。
お昼はカレーで夜は居酒屋ですかね。カウンターのみ。
裁判所の門前にお店があり、結構長年営業されている雰囲気。
お聞きはしていませんけど。
まずは、オニオン、シイタケの入ったコンソメ風スープ。
ぬるいなぁと最初は思ったけど、カレーを食べた後と合わせたら
その方が僕は良かったな。好み次第だけど。


2-IMG_3306.jpg
日南もち豚カツカレーをお願いします。
結構大き目のお皿でボリュームありますよ。
これで一皿650円は驚きですわぁ。


3-IMG_3308.jpg
カツは、もち豚の名の通り、少しもちっとした食感でなかなか旨い。
カレーは酸味が少しある昔ながらの万人受けタイプ。
最近流行のスパイシー派には物足りないかもわかりませんが
ご飯と相まって僕は美味しいと思いました。キャベツの酢漬けピクルスも
カウンター上にあり、それと食べるとまた味の変化があってよろしいかと。
カツも大きめで食べ終わったら満腹でした(笑)

有名カレー店が多くある競争の激しいエリアの中で、頑張ってはりますね。
また、是非行って別のメニューも食べてみたいです。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


いな亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレーライス | 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

豚カツカレーは凄いボリュームありますね。値段も安くお得ですね。機会あれば食べに行きたいです。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

なかなか量はありました。
カレーが昔ながらの味なので好みは別れるかもわかりませんが
機会あれば(笑)

> 豚カツカレーは凄いボリュームありますね。
値段も安くお得ですね。機会あれば食べに行きたいです。

Leave a Reply










Trackback