種よし 大阪・天王寺、あべの橋 飲み食いもお客もみんな楽しくカオスで。

先日、お伺いしたお店です。
あべのハルカス展望台に昇った後、皆と行ってみました。

※あべのハルカス展望台の様子を書いた記事はこちらです。


1-P1000790.jpg
「種よし」さん。
天王寺で人気の立ち飲み屋さんです。
いつも店内は人一杯でカオス状態(笑)
それをお店のオモニ(女将さん)がさばいております。


3-P1000793.jpg
さっきまで阿倍野、天王寺の近未来な場所に居ましたが、
種よしさんのある周辺は、昭和の頃の天王寺。
僕ら世代からすると、こっちの方がすっきりするかな??


2-P1000792.jpg
”種よしは立飲屋です。お一人様飲食代金は、1300円までにお願いします。”
健康とお金は大切に(笑)
なかなかユニーク。
長居無用1時間で帰っての様な書き方するお店はよくあるけど
これだとすんなり受け入れてしまいそう。


4-P1000794.jpg
入ります。やはり、店内は満員電車状態(笑)
何とか入れる空間を作ってくれはって入店。


5-P1000795_20140418092603bbb.jpg
この短冊はメニューですわ。

6-P1000796_201404180926052cf.jpg
さっきまで、高さ日本一のビルに居たけど
メニューの多さは、日本一かと思える位
大量(笑)
各地の珍味や名物がいろいろと用意されているのもここの特徴です。


7-P1000797_20140418092607a29.jpg
もうアートの世界。

1-IMG_3255.jpg
ビールと豚もやし


6-IMG_3268.jpg
名物のマグロメニューから

2-IMG_3257.jpg
ホホ肉を。
なかなか美味しい。


3-IMG_3260.jpg
新名物メニュー
「ハルカス」380円
長い棒状のカレー風味のポテサラ春巻き揚げ
ほんまは長さを見たかったが、皿を置くのも
ままならない混雑状態だったのでカッとされてました(涙)
でも、味は香ばしくチリソースで。
ポテサラが美味しいので気に入った。


5-IMG_3267.jpg
酒が進みます。
ここの肴は、食べ物以外に知らない人らとワイワイする事(笑)
集団群衆心理と言いますか、単なる酔っ払いの集まりか。

7-IMG_3271.jpg
お値段どれもお安いでございます。
これだとお一人様1300円以内で済みますね(笑)
※2014年4月訪問

9-IMG_3274.jpg
エビパン串も食べたっす。
カラッと揚がっていて美味しかった。
それと豆腐の上に山盛りの唐辛子が乗った
地獄豆腐もお味見させてもらいます。
気になったので「AKB」を頼んでみます。

8-IMG_3272.jpg
これです。
なぜAKBかって。それは行ってみて確認して下さい(笑)
ヒントは炒めている具材名の頭文字から。

美味しかった、楽しかった。
そんなお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。



種よし

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

種よしさんは、ホンマ昭和の戦後の闇市を想像させる佇まいですね(^_^)
マグロのステーキ美味かったな(^_^)

  • めーめー
  • URL
No title

ハルカス切って出されたら意味なぁ~い(* ̄m ̄)プッ

いっつもお客さんでまんちくりんですよね~
変わったメニューも多いし
ママも元気いっぱいでおもしろいし
また行きたくなっちゃいました♪

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

おススメのお店行って来ました。
ホント、ここの一角だけが昔の天王寺ですね。
マグロステーキ今度食べてみます(笑)


> 種よしさんは、ホンマ昭和の戦後の闇市を想像させる佇まいですね(^_^)
> マグロのステーキ美味かったな(^_^)

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

ご無沙汰で~す。

ハルカス、そのままの長さで出して欲しかった(涙)
でも、置くとこも無い位にまんちくりんでしたから
仕方が無いか。
また行った時にでも(笑)
ほんと、メニューの多い店ですね。


> ハルカス切って出されたら意味なぁ~い(* ̄m ̄)プッ
>
> いっつもお客さんでまんちくりんですよね~
> 変わったメニューも多いし
> ママも元気いっぱいでおもしろいし
> また行きたくなっちゃいました♪

Leave a Reply










Trackback