四季の晩酌料理 ままや 大阪・天満 毎日食べても飽きないアテの世界

この間、桜が咲いたかと思ったら、日中はちょっと暑い位に。
季節は少しずつ進んでますね。暑くなるとビールの季節だな(笑)


2-IMG_2859.jpg
天満市場近くにあります、「四季の晩酌料理 ままや」さんで
生ビールを一杯。
ビールの最初の一口は最高ですね。特に、ここのは泡が美味しいのです。
ちょこちょこ寄らせてもらっています。
ちなみに、アップした料理は一度で食べたモノで無く
数回に渡ってのものです。


12-P1000526.jpg
カウンター上に並べられている
お惣菜から好きな麻婆豆腐をお願い。


1-IMG_2857.jpg
辛味よりも旨みのあるタイプの麻婆豆腐。
もちろん、お店のママの手作り。


13-P1000528.jpg
野菜を使った惣菜が多いのが気に入っています。
それと薄味なので。
特に、あっしみたいな中年世代には人気(笑)
みんな野菜不足、塩分取り過ぎを気にしているのかな。


04-IMG_2860.jpg
あっさり味の肴が美味しい。
特に、天満にありそうで無いねんなぁ。
こんな料理が食べられるところが。


10-P1000517.jpg
お茄子も気になります(笑)

08-IMG_2854.jpg
菜っ葉のお浸しも美味しいっすよ。

05-IMG_2864.jpg
作ったって出してくれはった。
大根の葉で作ったツマミ。
これがピリッと辛みがあって美味しい。
無駄の無いオカンの料理。さすがです。


01-IMG_2716.jpg
鯛のあら炊き。
身とお出汁の味がバランス良く出来上がっていますよ。


5-P1000725.jpg
活きのいい魚が入ったとお刺身で。
身が立つほどコリコリした味で旨い。


09-P1000514.jpg
これも手に入ったと特別に飲ませて頂きました。
爽快なのど越しが素敵過ぎてステキ過ぎて(笑)


02-IMG_2719.jpg
これも良いね。

4-IMG_2863.jpg
赤ワイン片手に。

17-P1000537.jpg
ままや特製のあほきつね

18-P1000543.jpg
ネギたっぷりのバージョン。

03-IMG_2721.jpg
あほきつねオリジナルバージョン。
薄揚げの上にチーズとニンニク、そして、特製のソース。
オリジナルの味はニンニク効いて美味しくて好物なりました。


14-P1000530.jpg
ママさんが炊いた
いかなごのくぎ煮。旬の味。


11-P1000524.jpg
香ばしいしょう油とみりんの味にいかなごの旨みを楽しみます。

16-P1000534.jpg
白ごはんと頂いたら、これ以外要らない位に旨いのです。
僕にとってはごれがご馳走です。


15-P1000532.jpg
アオサのお汁でほっこりに。

07-IMG_3390.jpg
ここ最近、お店の人気メニュー
オムライス。
これを食べたら疲れが飛んだ(笑)

手作りお惣菜や野菜の料理を食べたい時
ほっこりとしたい時、おススメのお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:日本酒 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

素晴らしいお店ですね
このヘルシーたけども美味そうなアテはたまりませんね(^_^)
是非伺わせて頂きます( ^ ^ )/■

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

おはようございます。いつもおおきにです。

お惣菜がいろいろあるアットホームなお店です。
気にして野菜を摂らないと不足するので重宝しています。
たまには、晩飯使いでも(笑)
機会あればお越しになって下さい。

> 素晴らしいお店ですね
> このヘルシーたけども美味そうなアテはたまりませんね(^_^)
> 是非伺わせて頂きます( ^ ^ )/■

Leave a Reply










Trackback