あべのハルカス展望台 大阪・阿部野橋、天王寺  夜景を観るならアリですね。

羽曳野であった、大阪ワイナリー協会主催のフェスの帰り。
一緒に行ったメンバーがハルカスに昇りたいと。
こんな機会でもなかったら昇らないのと酔った勢いで(笑)
あべのハルカス展望台へ。


02-IMG_3193.jpg
当日発売入場券大人1500円也。
高いなぁと思うけど、話のネタに行きましょうかね。
まずは16階まで昇ります。


01-IMG_3192.jpg
16階までは無料で昇れます。
ここから展望台へのエレベーターに乗り換えです。
HARUKAS300は、300mビルの高さがあるから。
横浜ランドマークタワー(296m)を抜いて日本一高いビルです。
建築物でも東京スカイツリー、東京タワーに次いで三番目の高さだとか。
でも、高さ日本一を関西圏以外の人でどれだけ知っているのか
ちょっと疑問やねぇ。


04-IMG_3196.jpg
16階からでもちょっとした眺望は楽しめるかな。

06-IMG_3199.jpg
60階にある展望台へ。
エレベーター内では、ドアを背にして
並ぶようにアナウンスされます。
何か仕掛けがあるのかも。


07-IMG_3202.jpg
徐々に昇っていきます。

08-IMG_3203.jpg
もの凄く早い上昇でやんす。

09-IMG_3204.jpg
光が流れてきました。

10-IMG_3205.jpg
空中に居るみたい。

14-IMG_3211.jpg
夜の滑走路に降り立つイメージかな。

15-IMG_3212.jpg

16-IMG_3213.jpg

18-IMG_3215.jpg
60Fのサインが出てきました。

19-IMG_3217.jpg
60階展望台に到着です。

16-P1000744.jpg
階下はミニチュアの世界。

07-P1000735.jpg
天王寺美術館、公園、動物園。

10-P1000738.jpg
ちょっとアップで。

20-IMG_3218.jpg
天王寺駅周辺。

20-P1000748.jpg
あべのベルタ、あべの筋方向。

21-P1000749.jpg
あべの筋の真ん中を走っている阪堺電車。
大阪、関西圏で唯一走る路面電車です。
上から見ると電車が小さな箱の様。


26-P1000754.jpg

37-P1000765.jpg
夕やみに。
通天閣が小さく見えていますね。
それでも目立っているところはタワーの先輩の威厳か。


43-P1000772.jpg
谷町筋、四天王寺方向。

49-P1000778.jpg
夜のあべの筋。

56-P1000787.jpg

53-P1000782.jpg
このようにして見たら大阪の街って意外と大きいものだと感じますね。

1-IMG_3226.jpg

2-IMG_3228.jpg

3-P1000760.jpg
58階の8SKYGADEN300でナギサビールをちょっと。

59階におみやげショップやトイレ、
そして58階には、カフェダイニングバーがあり行き来できます。
59階と58階は吹き抜けの空中庭園となっているので外の空気に触れられますよ。
夕刻から夜景が見られる時間帯に昇る方が良いかな。
景色の変化が楽しめるので。

入場料払って昇る価値あるかですけど、僕は夜景を観るならアリだと思いましたね。
おおきにでした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ハルカス300
http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/observatory.html

関連記事
Theme: 大阪
Genre: 地域情報

Comment

Leave a Reply










Trackback