立ち吞み庶民 京都・四条大宮駅前 庶民の庶民による、庶民のための酒場。

久し振りに京都へ。
仕事以外で来たのは今年初めて(笑)
ちょっと体調崩したので今年の第一四半期は
大阪からあまり出なかったですねぇ。


10-IMG_3054.jpg
前々から一度行ってみたかったお店に。
本まぐろの刺身400円等々
魅力的なラインナップ。


09-IMG_3051.jpg
「立ち吞み庶民」さん。
阪急、嵐電四条大宮駅すぐ。
ここのお隣はマクドナルドさんです。
お昼から営業してはる立ち飲み屋さん。
ランチ時、マクドの行列を横目に酒場の中に。


02-P1000621.jpg
お酒のメニュー。
何じゃこの安さは(驚き)
例えばキリンラガー中瓶が300円、黒霧島200円とな。。
※お伺いしたのは、2014年4月です。


05-P1000628.jpg
食べるものも300円前後のモノが多い。お刺身も400円~300円前後の設定。

06-P1000629.jpg
何にするか迷う。
ビールは瓶だけらしいので中瓶を頼んで考えます。


01-P1000619.jpg
お刺身三種盛り(500円)お願い。
厚み1cm位あるぶつ切りの身。
マグロは本鮪の濃厚さがあって美味しいぞ。
ハマチも身がコリコリしてはるし。


03-P1000624.jpg
メニュー見て気になった、穴子の一本にぎりを。
この長さで300円とな。
甘めに煮きられた感じですな。
店内はご常連らで開店後1時間ほどなのに
7割程度の入り具合。
ご常連同志で楽しく飲んではるから、こちらもじっくりと飲み食いできます(笑)


08-P1000637.jpg
黒霧島を水割りでお願い。
グラスにたっぷりやし、濃さもロックを頼んだのかと
思う位のしっかり感。200円です。
これから予定があるのにええ感じのヨッパ(笑)


04-P1000627.jpg
鍋物を他の人が頼んではって美味しそうだったから
マネします(笑)
すき焼きとゴマすきがあったが
食べた事ないゴマすきをお願いします。
アツアツの小鍋でご提供。


07-P1000631.jpg
お出汁のにゴマたっぷり。
それに野菜と豚肉を煮込んで頂きます。
ちょっと濃いめの味だったけど、美味しかった。

これだけ食べて飲んで千円ちょいちょい。
しかも美味しいというのだから通わずには居られない。
おススメのお店です。
人気店なので開店すぐの早めがおススメですね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


庶民

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

京都にこんな素晴らしい立ち飲みがあったんですね。酒もアテも安く素晴らしい。今度昼酒やりに訪問致します。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

コメントありがとうございます。

これで良いのと驚くばかりのお店でした。
ぜひぜひ行ってみて下さいませ。

> 京都にこんな素晴らしい立ち飲みがあったんですね。
酒もアテも安く素晴らしい。今度昼酒やりに訪問致します。

Leave a Reply










Trackback