虎食堂 大阪・なんば千日前 洋食、エスニック、和食といろんな料理に出会えます。

路地裏が好きです。
隠れてコソコソする好きやからと違いますよ。
それでなくても動作や実態が怪しいと疑念を投げられている身なのに。。。(汗)

路地裏にあるお店が元気だから。特に最近は。個性的な店や
新しいお店が誕生したり、リニュアールしたりで活気があります。

ここのお店がある界隈と言うか、路地裏もなかなか個性的で面白いのです。
なんば千日前のすぐ近くなのに、観光客らしき方はあまり見かけずに
勤め帰りや地元の方らで賑わっています。


10-IMG_3048.jpg
「虎食堂(タイガーダイナー)」さん。
一階は立ち飲みカウンター、二階は和室に。
ウラなんばの人気店「丑寅」さんで働いておられた方が
独立されて、ご自身のやりたいお店をオープン。
料理は洋風系、エスニック系のオリジナルなモノを楽しめます。


02-IMG_3023.jpg
飲み物メニュー
のどが渇いていたので生ビールを。
こちらはサッポロ黒ラベルでご提供。


01-IMG_3020.jpg
カウンターの上に数種料理がお惣菜みたいに並べられている。
どれも旨そう。その中からタイカレーを。

地鶏手羽のタイカレー(380円)
あっさりしたタイ風味カレーに煮込み手羽先が入っています。
鶏の出汁が効いて美味しい。


05-IMG_3031.jpg
行った日の料理メニュー。
日々入れ替えていきはるらしいです。
ピンボケで見にくくてすみません。
※2014年4月にお伺いしています。


03-IMG_3026.jpg
バイ貝のしょう油煮(280円)
これもカウンター上にあって頼んだ。
とても鮮度良くて身がしっかり。肝も大きくて旨かった。


06-IMG_3034.jpg
サテを。焼き物が欲しくなって。
マレーシア風焼き鳥という事だけど、
和風に近い感じだったね。美味しかった。


04-IMG_3029_201404070544303e9.jpg
ギネスがあったので久しぶりに。
美味しいね。この香ばしい香りと味は堪りませんな。
あと、ワインも。


08-IMG_3038.jpg
隣の人が頼んであってメチャ旨そうだったので僕もお願い(笑)
ハンバーグ好きなので我慢できず。
自家製煮込みハンバーグ(680円)


09-IMG_3046.jpg
グツグツの状態でサーブされるのが嬉しい。
玉子も乗りデミグラソースと合わせて頂きます。
このコンビネーションは最高ですね。

しばらく通いたいお店です。夜も遅くまで営業してはるし。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


虎食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋食 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

こんにちは( ^ ^ )/□
タイガーダイナーの木村さんの
料理ははたから見て『美味そうやな〜』と言わせる料理ばかりですね
。木村さんのハンバーグ私もまた食べたくなりました^_^

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

毎度でございます。

なかなかユニークなお店でした。
教えて頂きありがとうございました。
こんなところ探してました。
また行ってみたいと思います。

> こんにちは( ^ ^ )/□
> タイガーダイナーの木村さんの
> 料理ははたから見て『美味そうやな〜』と言わせる料理ばかりですね
> 。木村さんのハンバーグ私もまた食べたくなりました^_^

Leave a Reply










Trackback