極楽うどんAh-麺(アーメン)大阪・寺田町 どーんとたっぷりのカレーうどんを頂きます。

ちょっと近くで飲み会。
もうちょい食べたいなぁと思っていた時に
前から気になっていた、こちらへ行ってみました。


1-IMG_2802.jpg
「極楽うどんAh-麺」さん。
JR寺田町駅から歩いて1分。
最近オープンされたお店です。
玉造にある、極楽うどんTKUさんと関係あるらしいです。


2-IMG_2805.jpg
店先ののぼりにもカレーうどんが書いてあったりと
それの売りを前面にしてはる感じ。


3-IMG_2809.jpg
うどん以外に丼ものもあったりで迷う。
結果、シンプルにカレーうどんで。
飲み食いの〆にしたかったから。


4-IMG_2810.jpg
つまみメニューもありますね。
ちょい飲みも楽しめそうです。


5-IMG_2812.jpg
うどんの量、並で400g、大盛り650gとな。。。。
しまった。本家極楽うどんTKUさんだった事
忘れてました(汗)
飲み食いした後だけに、小にしてもらった方が良かったかな。


6-IMG_2815.jpg
どんぶりいっぱいに盛られたカレーうどんがやってきました。
カレーの香りが良いねぇ。


7-IMG_2820.jpg
表面はグミの様で麺自体には、しっかりコシが。
美味しいうどんです。
どんどん食べてしまう。食べ残し無くいけました。


8-IMG_2821.jpg
出汁もたっぷりのカレースープ。
あっさりした味わい。辛みもほどほど。
ワシワシと頂けました。

でも、食べ終えて帰る途中に
満腹でお腹が苦しい事に気づきました(汗)
量たっぷりなので、今度は空腹の時に行かねば。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


Ah-麺

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

寺田町またに仕事に行った時、よくラーメン わっしょいとかに行きますが、今度は此処で美味しいうどん食べたいですね。しかし並で400gって凄いです。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

すみません、返信が大変遅れまして。
申し訳ありません。

今回はフライものやトッピング無しだったんですが
それでもなかなかのもの。
鶏天やちくわ天、温玉を追加したら
重量感たっぷりで食べ応えあるかと(笑)

> 寺田町またに仕事に行った時、よくラーメン わっしょいとかに行きますが、
今度は此処で美味しいうどん食べたいですね。しかし並で400gって凄いです。

Leave a Reply










Trackback