日本酒と私 大阪・日本橋  相変わらずサプライズなお店です。

だんだんと温かくなってきました。
もう少ししたら、桜も咲いて来るでしょうねぇ。


1-IMG_2720.jpg
仕事がお休みの日。
開店直後に行きましたよ。

ウラなんばエリアにあります、「日本酒と私」さん。
人気のお店で満員の為、ふられた事も多々(汗)
この日は、吞みたい気分だったので早めに行きました。
地酒一杯400円、つまみは250円から色々ある
気軽にお安く飲める立ち飲みの良店。


2-IMG_2723.jpg
ゴクっと飲みたかったので
さっぱりとしたものでとお願いしたら
これで。
長門峡特別純米酒
山口・萩にある岡崎酒造場さんのお酒。
すっきりとした飲みごしが良かった。


3-IMG_2727.jpg
おアテは刺身の盛り合わせで。
こちらの名物、「五種盛り」は量が多くて(笑)
でも、かなりお得ですよ。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1909.html
前回にお伺いした時にブログで書いた記事です。
この時には、噂の5種盛りを頂きましたよ。
凄い盛りでびっくり。
ご参考まで。。


5-IMG_2732.jpg
お次はこちらを。
純米酒吉田蔵
石川県白山市で醸造。
料理を選ばない良酒。


4-IMG_2730.jpg
ハタハタを炙ってもらいました。
旨そうな香りと共に頂きます。


7-IMG_2739.jpg
滋賀県の美冨久酒造
三連星(さんれんせい)純米吟醸
これも爽やかな飲み口で美味しかった。


8-IMG_2740.jpg
こういう洋食のモノもあります。
オリーブオイルがグツグツしていて旨い。


9-IMG_2745.jpg
なます
ご常連がお代わりする位
美味しそうに食べてはったので(笑)
ほんと上品な出来具合で美味しゅうございました。

これだけ飲み食いしても2千円ちょいちょい。
酒好き、食いしん坊には天国なお店です。
おススメです。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:日本酒 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日本酒
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

この店の料理は酒の肴には最高ですね。日本酒好きにはたまりません。是非訪問したいですね。

  • めーめー
  • URL
No title

こちらのお店
お料理も美味しいしお安いしええですよね~♪

ハタハタもめっちゃ美味しそうです
お酒がすすんじゃいそう~♪

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

コメント返信が遅くなりすみません。

良い店ですよ。
是非行ってみて下さい。

> この店の料理は酒の肴には最高ですね。日本酒好きにはたまりません。是非訪問したいですね。

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

コメント返信が遅くなりすみません。

めーめーさんもお気に入りですか。
ほんま、ありがたいお店ですよね。
満員な事が多くて入れない時も多いけど
あとのはたはたは、例の五種盛りに出されましたよ(笑)

> こちらのお店
> お料理も美味しいしお安いしええですよね~♪
>
> ハタハタもめっちゃ美味しそうです
> お酒がすすんじゃいそう~♪

Leave a Reply










Trackback