もりもと 大阪・太融寺 出汁の旨い、そばを一杯。

今週辺りから日中は温かくなるそうな。もう少しで桜が咲く季節ですねぇ。
しかし、時間に追われている間に、もう一年の4分の1が経過しました。
ほんま早いなぁ(汗)

仕事中の束の間の休息。お昼休みの一杯を。
もちろん、お酒でなく蕎麦でですよ(笑)


IMG_2742.jpg
「もりもと」さん。
兎我野町、太融寺近くの老舗のお蕎麦屋さん。
昼時は、近所で働いている人達が結構来てはります。


1-IMG_2855.jpg
ランチセットメニュー。

IMG_2665.jpg
お昼のサービス定食を。
天ぷらそばに、ご飯モノ(チラシ寿司、日替わりご飯、おにぎり)が付いてきます。
行った時間が遅かったので、おにぎりのみ残っていました。
おにぎりは注文後作られたので温かいご飯の味が楽しめて
思った以上に美味しかった。


IMG_2667.jpg
天ぷらも注文後の通し揚げなのであつあつ。

IMG_2669.jpg
そばと出汁が良く馴染んで旨い。
鰹、昆布の出汁の効いた老舗の味。


IMG_2737.jpg
別の日には、親子とじそば(鶏肉ととじ玉子)を。
風のある寒い日に食べたので、熱々の出汁で
玉子がトロリふわふわとなって美味しさが増していますね。
熱いモノは熱いのが一番(笑)

気合を入れて今日も頑張りましょうかぁ。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 東梅田駅扇町駅中崎町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

おはようございます( ^ ^ )/□

この俵型のお握り、蕎麦屋さんらしくてええですね^_^出汁の香り写真見てるだけでも漂ってきますね

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

おはようございます。
コメント返信が遅れましてすみません。

昔からある庶民的なお店で美味しかったです。
ほっこりとして良い気分転換になりました。

> おはようございます( ^ ^ )/□
>
> この俵型のお握り、蕎麦屋さんらしくてええですね^_^出汁の香り写真見てるだけでも漂ってきますね

Leave a Reply










Trackback