無添くら寿司 なんば元町店 大阪・大国町 こちらのシステムは勉強になります。

ここ最近は、寿司がマイブームです。
お腹の具合に合わせて食べられ、懐具合の相談もしやすいし。
行く事ができるのは街場にある比較的お手軽なお店ですけどね。

IMG_2281.jpg
回転寿司。
これは、職人さんが握るのと別物の気もするけど
今は、職人さんが握ってはる回転寿司屋さんもあったりで
線引きが難しいなぁ。皿が回っているのを回転寿司とさせてもらいます。


IMG_2256.jpg
久し振りやなぁ、何年振り??無添くら寿司さんに。
行ったのは「無添くら寿司 なんば元町店」さん。
全品100円均一(税別)でご提供。
価格の手軽さや子供さんも喜びそうなネタメニューを
出してはるので、食事時間帯は席に着くまで待つ事も多いですね。
さっそく寿司を取ろうとしたら鮮度くんというプラスチックのカバーに
寿司がかぶらされて回っているので
最初、上手く取れなかった(大汗)すぐに慣れたけど。
びんちょうマグロさん。
ネタが乾き気味だった。

そやけど、人の手を使わせない徹底した合理化システムには驚きますなぁ。
生ビールは自動サーバー機で客に注がせたり、食べた皿は席にある回収口に
居れるようにして回収の手間も省き、入れたらびっくらポンが始まり
当たりだったら景品がもらえたりと。
注文はタッチパネルで。
お寿司もわさび抜きオンリーで回している。
いる人は後から勝手につけてねぇか(笑)
家族連れのお客さんも多いから良いアイデア。
こちらの生み出すシステムやスタンスは勉強になります。他でも通じると思うから。


IMG_2258.jpg
鉄火巻。
巻き物の方がにぎりよりお得な気がして(せこい)


IMG_2263.jpg
出汁巻き。
これはタッチパネルで注文。
皿を乗せた機関車が快速で運んできてくれた(笑)


IMG_2267.jpg

IMG_2269.jpg

IMG_2271.jpg
どんどん取りましょうかね。

IMG_2273.jpg
茶碗蒸しを。
200円(税別)也。


IMG_2279.jpg
これは美味しかった。
出汁の具合も優しい味に仕上げっています。
かにの爪も入っていたし。
身はいずこかに(笑)


そろそろかな。

IMG_2286.jpg
なぜか〆は海老天を。
揚げたてを出してくれはったけど
シャリの上に鎮座しているだけの印象。
味のもう一工夫が欲しかったね。

家族連れ中心に人気なのがわかるね。
小さい子供さんが喜びそうな仕掛けがいろいろあるもん。
幼い子供を連れて普通のお寿司やさんに
行きにくいけど、ここなら大丈夫(笑)


お味はそろそろ価格の限界の気もしますけどね。
独自のサービスやメニューを展開された会社。
また行き驚かせてもらいたいと思います。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


無添くら寿司 なんば元町店

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:回転寿司 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback