麺家 じゃんぷ亭 大阪・南森町 味噌ラーメンがみそとなる味。

たまに食べたくなるラーメンってありませんか。
月に一回か二回は絶対みたいな。
子供の頃、家の近くにあったラーメンがそうでした。
野菜たっぷりの塩ラーメン。
もう今はお店が無くなってしまいましたが。
その系列店をバンコクで見つけて
久し振りに異国で食べられて嬉しかったなぁ(笑)


3-IMG_2880.jpg
ここのラーメンも無性に食べたくなる時があります。
「麺家じゃんぷ亭」さん。旭川ラーメンが頂けますよ。

IMG_2087.jpg
いつも食べる、味噌ラーメン。
北海道らしいコーン入りで甘辛な味。
スープを野菜を炒めた鍋でジュワーっと
温めるのでアツアツ。
チャーシューを沈めたら良い具合にスープに旨みが出て更にうまくなる。


1-IMG_2876.jpg
お昼13時以降限定メニューの
もやし炒めラーメン。別の日に食べました。
たっぷりのもやしでボリュームたっぷり。
植物繊維もたっぷり摂れるのお気に入りのメニュー。

麺は独特の食感。
北海道の製麺所から送られてきた道産子麺。
ナニワ大阪に新風を吹き込んでくれはりますわぁ。
また、食べに行かねば。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

私もここの味噌ラーメン好きなんです。13時以降のもやし炒めラーメンも美味しいですね。一度食べてみます。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

コメントありがとうございます。

北海道らしいラーメンの味で美味しいですよね。
またまた、ぜひ。
私も近い内にでも(笑)

> 私もここの味噌ラーメン好きなんです。
13時以降のもやし炒めラーメンも笑美味しいですね。一度食べてみます。

Leave a Reply










Trackback