田舎家 大阪・扇町  給料日前、美味しい応援団になるお店です。

お疲れちゃんの夜。
でも、お財布の中も同じくお疲れちゃんで寂しい(笑)


2-IMG_3094.jpg
そんな時、久し振りにお伺いしました。
「田舎家」さん。
扇町駅近くにあります、いわゆる大衆食堂。
夜は、こんな感じでビールとおかずの居酒屋使いを
してはる人もチラホラ。
ビール大瓶1本500円は天満界隈ではいい値だけど、
おかず類が社食並みに安く、またポイントついた旨さがある良店なのです。


1-IMG_3082.jpg
お刺身もらいます。
ちょっとお値段上がったけど一皿270円。
それでも安いしネタはそれ以上にお値打ちの味。


3-IMG_3103.jpg
メニュー類(クリックで拡大します。)
出し巻き150円、豚汁70円、野菜炒め300円等々

4-IMG_3108.jpg
給料日前とかで懐が寂しい時、ほんま重宝します。マジで(笑)

IMG_0235.jpg
出汁巻きです。
大きさあって出汁も効いていて旨い。


IMG_0479_201403151158142a1.jpg
別の日には、マグロと焼酎お湯割りを。

IMG_0481.jpg
おでんもありますよ。

1395266_250067638478986_1913931752_n.jpg
すき焼き
この店では最高値の400円。
肉煮込み的な感じですが、白ご飯に乗せて食べたら
これだけで十分な晩ご飯。


5-IMG_3121.jpg
大阪の大衆食堂には必ずある、中華そば。
ここにもあります、250円也。優しい味なので食べやすい。


IMG_0483.jpg
豚汁70円なれど、具はちゃんと豚も入っています。
消費税4月から上がるから、いろいろと大変かと思いますが
これからも頑張ってほしいお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:定食・食堂 | 扇町駅天満駅中崎町駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

こりゃ凄いコスパのアテですなぁ
内容も素晴らしい^_^

さすが うなぎんさん
いい店ご存知です^_^
近日追撃リストにロックオンです

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

毎度でございます。

大衆食堂なので気楽に食べられて、ついでにちょっと一杯。
そんなイメージでお願いします(笑)


> こりゃ凄いコスパのアテですなぁ
> 内容も素晴らしい^_^
>
> さすが うなぎんさん
> いい店ご存知です^_^
> 近日追撃リストにロックオンです

  • うなぎん
  • URL
たでぃさん

> 大変魅力的なお店です♪

コメントありがとうございます。
良い店ですよ。
でも、過大な期待無しで肩の力を抜いて
行ってみてください(笑)

うなぎんさん
こんにちは( ^ ^ )/□

一昨日、田舎家さんお邪魔してきました^_^
黒霧島水割り+だし巻き+すき焼きで
950円^_^なかなかコスパ優れたお得なお店ですね^_^ええ情報ありがとうございました( ^ ^ )/□

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

行きはりましたか。

社食かと思う今時に無いなかなかのお値段でしたでしょ。
もちろん、お味も良いと思います。
炒めものも美味しいのでぜひ。

> うなぎんさん
> こんにちは( ^ ^ )/□
>
> 一昨日、田舎家さんお邪魔してきました^_^
> 黒霧島水割り+だし巻き+すき焼きで
> 950円^_^なかなかコスパ優れたお得なお店ですね^_^ええ情報ありがとうございました( ^ ^ )/□

Leave a Reply










Trackback