ポミエ 大阪・日本橋 喫茶店なのにデカ盛りかつ丼が人気なお店。

久し振りに日本橋へ。もちろん、大阪のですけどね。
街の様子は完全にオタク系商品を売る店やカフェが目立っていますなぁ。
僕は、バーチャルな世界よりもリアルな方に関心あるから、
最近は日本橋界隈にはあまり行かなくなりましたが。
近くを寄ったので。


2-P1000501.jpg
こちらも久しぶりにお伺い。
「ポミエ」さん。
以前、良く行っていたお店。
喫茶店だけど、定食屋並の充実した食事メニューで
お茶よりもご飯に行っていました(笑)


4-P1000503.jpg
喫茶メニューもあります、もちろん。

3-P1000502.jpg
スイーツ系も力入れてはりますね。
喫茶店だから当たり前か??


1-P1000499.jpg
食事メニューの一部。
洋食だけでなく和食系もあったよ。

このお店で一番人気メニューは、デカ盛りのかつ丼。
大盛りにしたら、結構ファイターな量になります。
比較的若いお客さんが多いのもあるけどね。
みんな、かつ丼、かつ丼って注文してはる。
僕が良く行ってた時は、店内に鉄板ブースがあって焼きそばが
人気だったけど、店内改装されて無くなってた。
メニューからも無くなってたのはちょっと寂しいかも。
その代りに今はかつ丼が人気。


5-P1000504.jpg
かつ玉定食でお願い。
かつ丼にしようかと思ったけど、他のお客に出された
かつ丼の量を見たら食べきれそうにないし。
牛丼の特盛位のご飯の量かな。
エエ歳なので、下手に食べたら食べた分だけ身に付くのが怖いし(笑)


6-P1000507.jpg
しまった。定食のご飯の量もたっぷり。
量が多いだけでなく、ご飯が美味しいのは救いでしたが。
20年位前は、このご飯の量にオムそば大盛りと食べてましたけど。


7-P1000509.jpg
かつ玉は大きさだけでなく、カツの肉もしっかり厚みがあって旨い。
出汁の味付けが甘めで好みとちょっと違うけど。
添えられた、麩入りの味噌汁の味が昔のまんまで懐かしく思ったねぇ。
今度、機会あったらご飯少ない目でかつ丼食べてみますかね(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ポミエ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback