まんぷく食堂 三重・宇治山田  他では食べられそうで食べられない、からあげ丼。

この間の鳥羽、伊勢参りの帰り。
昼飯食べて帰ろうかと思い伊勢市、宇治山田駅周辺をウロウロ。
前日からごちそうばかり食べたので、お安く手軽に食べらそうなモノを
探してみたが、イマイチ食べたいモノと出会えず。

そんな時は、ここですわ。
もう何度も来ているけど、食べ飽きない美味しさがあるので。
ちょっとジャンク的な感じもありますけどね(笑)


15-P1000488.jpg
「まんぷく食堂」さん。
近鉄宇治山田駅を背に左側に行き、角左にある宇治山田ショッピングセンター内にあります。


11-P1000482.jpg
メニューです。
看板にあるけど、名物はからあげ丼。
ほとんどの方が、注文している。
お店は、昔の食堂。
正直、寂れた商店街の中でここだけが元気な氣がするなぁ。
センター内の空き店舗を借りて席数増やしてはります。他に別店が2店舗あります。
店内が一杯でも側にある空いている店に案内してくれはりますよ。


12-P1000483.jpg
頼んだのはプチからあげ丼定食。
伊勢うどん付きの定食もありますが軽めに。
入っているからあげの個数とご飯の量で、普通かプチかのメニューになっています。
結構がっつり系のお店なのでプチで。
だって、プチでもご飯の量は牛丼の並、普通で特盛くらいありますもん。
からあげの個数も増えるし。
大盛りだと結構なガッツリ系になります。
あと、サラダと赤出汁付。


13-P1000486.jpg
唐揚げは少しニンニクの風味でカリッと揚がっています。
とろとろ半熟たまごでとじてホワイトペッパーをふりかけて完成。
くせになる味でなかなか旨いですわぁ。


14-P1000487.jpg
お店の人らも若い子が多いけど
応対も温かみがあって良い。
地元で人気なのがわかります。

久し振りに食べられて良かった。
ありそうで、ここでしか食べられないからあげ丼なので(笑)
おススメです。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:定食・食堂 | 宇治山田駅伊勢市駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback