にこ 大阪・南森町 ええ酒をじっくりと飲む

久し振りにこちらのお店へ。
と言っても、まだ三度目の一見さんですけどね(笑)


13-IMG_3496.jpg
大阪天満宮近くにあります、「にこ」さん。
ここのお店、置いてはるお酒の数が半端でないんですよ。


06-IMG_3472.jpg
芋焼酎だけでもこれだけ銘柄が。
最近、焼酎を良く飲みます。特に芋焼酎が気になる。
焼酎は、その時々の気分や体調、料理、雰囲気で飲み方を変えられるから。
それに他のお酒に比べてプレミアムな銘柄以外はお安いし(笑)


07-IMG_3474.jpg
お湯割りで一杯頂きます。
奥霧島だったかな。


04-IMG_3468.jpg
つまみも旨そうなものが揃っていますよ。

05-IMG_3470.jpg
何にしましょうか。

02-IMG_3464.jpg
まずは鶏きも山椒煮で。
肝のまろやかな味と山椒の香りが好きな料理です。


01-IMG_3462.jpg
料理は他にもいろいろと。
行った日のおススメメニュー。


03-IMG_3467.jpg
そこから真鯛の昆布〆を。
塩がきりっと味を〆てくれはります。
何よりもエエ酒の肴(笑)


09-IMG_3480.jpg
薩摩七夕を。
ちょっと気になったから。

10-IMG_3481.jpg
昔からある銘柄なようで無骨だけど、しっかり芋の旨みを生かせたお味。

08-IMG_3476.jpg
にこさんの名物料理を初めて頼んでみる事に。

11-IMG_3483.jpg
和牛すじ肉の赤味噌煮込み
ガーリックトースト付で。
〆飯的なボリューム感あるぞ。


12-IMG_3490.jpg
ホロホロに煮込まれた肉片からは凝縮された旨みがじわっと出てくる。
ここのお店の引き出しの多さには驚きました。

また行こう。
おススメのお店でございます。

特に落ち着いて飲まれる、ええ酒が好きな呑み助な方には。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:日本酒 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

いい感じのお店ですね^_^
私も好きなメニューです
たまらん行きたいですわ

場所もミナミカワさんのお近くですね
行きたいお店にチェックしました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

おはようございます。

酒もつまみも多く雰囲気が良いし。
ちょっと粋な居酒屋ですね。
お店の方の応対もしっかりなので
一度、ぜひ(笑)

> いい感じのお店ですね^_^
> 私も好きなメニューです
> たまらん行きたいですわ
>
> 場所もミナミカワさんのお近くですね
> 行きたいお店にチェックしました
> Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Leave a Reply










Trackback