立ち吞み 花門 大阪・中崎町 地酒が楽しめる立ち飲み屋です。

ちょっと入った事がないお店に行ってみようと
天五中崎通商店街を歩きます。
ここはなかなか良いお店がある商店街なんですよね。


12-IMG_2927.jpg
立ち飲み屋さんがあったので入ってみました。
「立ち吞み花門」さん。
かもんだからcome onですか(笑)


15-IMG_3148.jpg
日本酒の各銘柄をいろいろ置いてはりますね。
一杯のお値段が一升びんに付けられているので
お財布の中身や好みの具合で選ぶことができますねぇ。
カウンターとテーブルのスタンディングスタイルの店内。
昭和の雰囲気ですね。
ええ顔色になった常連さんらが良い気分で飲んではりますわぁ。


11-IMG_2925.jpg
海老の口(食べたかった)だったので活車海老をおどりで。

01-IMG_2905.jpg
水槽から取り出して裁いてくれはります。

04-IMG_2912.jpg
頭は焼いて。
身がちょっと小さかったので焼きの方が良かったかも。


02-IMG_2908.jpg
サッポロビールの赤星で喉を潤します。
値段は失念しましたけど、ビールも天満価格で安めだったかと。


09-IMG_2922.jpg
午後3時から営業とな。ちょっと早めに飲みたい時はいいねぇ。

13-IMG_3142.jpg
お刺身の盛り合わせ頂きます。

08-IMG_2921.jpg
さらに熊本の珍味 やまうに豆腐を。
豆腐のもろみ漬けですね。凝縮された旨みで一杯頂きます。


14-IMG_3145.jpg
地酒を一杯400円前後で頂けるので飲み比べとかも(笑)

03-IMG_2910.jpg
出汁巻きも焼いてもらいます。
しっかり出汁が効いて良い感じです。


05-IMG_2914.jpg
別の日にも良かったので再訪させてもらいます。
お酒の銘柄は無くなったら入れ替わる感じかな。


20-IMG_3180.jpg
香りが好きで良く飲む獺祭を。

17-IMG_3170.jpg
寒い日には温かいものを。
仕事帰りでお腹が空いていたし。


16-IMG_3163.jpg
湯豆腐もらいます。
野菜もたっぷりなのが嬉しい。これで480円はお得ですよ。

19-IMG_3175.jpg
豆腐もまろやかな味で良かったです。

10-IMG_2924.jpg
鉄火巻も食べてしまいました(笑)
ちょっとしたご飯モノがあるのも〆には良いね。

酒飲むも良し、ちょっとつまんで腹を満たすのも良し。
好きな使い方ができる立ち飲み屋さんでした。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


花門

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:バル・バール | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

関連記事
Theme: 日本酒
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

花門中々よさそうなお店ですね。地酒飲みに今度訪問してみます。

こんにちわ( ^ ^ )/□

なかなか興味深いアテありますね
立ち呑みにしては少し高めですが内容が良さそうと思います。

近くにお邪魔した際には是非のぞかせていただきます^_^

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

機会あったら寄ってみてください。
ちょっと、つまみに良し悪しがありますが(汗)

> 花門中々よさそうなお店ですね。地酒飲みに今度訪問してみます。

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

酒飲みには良い店かも(笑)
もともと居酒屋さんだったので料理の値段は
こんなものでしょうか??

> こんにちわ( ^ ^ )/□
>
> なかなか興味深いアテありますね
> 立ち呑みにしては少し高めですが内容が良さそうと思います。
>
> 近くにお邪魔した際には是非のぞかせていただきます^_^

Leave a Reply










Trackback