難波屋 大阪・西成萩ノ茶屋  しっかり拘りのあるお店。

お休みの日、久し振りに立ち飲みの聖地へ行ってみた。
西成警察署近くの難波屋さんに。
有名な警察署の高い門は大きく開けて広げられていた。
それだけ平穏だという事ですね。


01-IMG_3298.jpg
お店に入りましょうか。
まだ、夕刻の時間だったので6割程度の入り。
女性客も居られ
飲んでるオッちゃんもフツーに楽しんではる
まったりした雰囲気。


04-IMG_3303.jpg
まずは焼酎のお湯割りを。

02-IMG_3300.jpg
ジョッキになみなみ。
これで250円。
飲み過ぎそうでヤバい(笑)


03-IMG_3302.jpg
お惣菜が美味しそう。

06-IMG_3306.jpg
あては一品あたり200円のモノが多い。
「ザ、センベロの世界」


05-IMG_3304.jpg
麻婆豆腐をお願い。
予め出来ているのをレンジで温めなおす。
お味は200円そこそこのモノとは思えず。
旨みあり。
ピリ辛でニンニクや出汁がしっかりの逸品。
下手な中華屋のよりも旨い。


08-IMG_3314.jpg
難波屋名物
トマ酎(300円)を。
冷えたグラスに焼酎とトマトジュースを割って頂きます。
分けて出されると濃さを加減できるから良いね。


07-IMG_3308.jpg
隣の人が野菜炒めを頼みはったので
僕も便乗注文(笑)
手間を取らせたくないし。
しっかりたれと共に鍋を振って炒めてはるから
全体に味と炒め具合が馴染んでいて旨い。


10-IMG_3319.jpg
鶏のから揚げ
好物なので頼んだ。
パリッとした揚げ加減でなかなかなモノ。
美味しかったなぁ。


09-IMG_3316.jpg
トマ酎やら数杯飲んだら、いい加減酔ってきた。
美味しそうなポテトサラダを横目に
お店を出ましたっす。

価格が価格だけにそんな上等なモノと比較はできないけど
しっかりとした調理や応対で飲み食いした後の満足感は充分。

拘り持って仕事してはるなと感じました。
ライブ音楽の騒音の事やらいろいろとお店も悩みがあるようですが
解決に向けて頑張ってはる。
微々たるモノですが応援したいと思うお店です。

また行こう。朝8時から営業してはるし(笑)
夜勤明けの人も多いからね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 今池駅萩ノ茶屋駅動物園前駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

難波屋さん、私も最近たまに寄ります。料理の値段が安く、美味しいですね。肉豆腐がお気に入りです。焼酎も量が多くてお得ですね。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

返信が遅れましてすみません。

たまに行かれているんですか。
独特の雰囲気なので人により好みの別れるお店だと思いますが
気兼ねなしに飲み食いできるところが好きですねぇ。

> 難波屋さん、私も最近たまに寄ります。料理の値段が安く、美味しいですね。
肉豆腐がお気に入りです。焼酎も量が多くてお得ですね。

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

コメントおおきにです。

立ち飲みがお好きだったら一度はぜひ(笑)
手抜きな飲み屋よりも美味しく面白いかもわかりませんよ。

> 難波屋さん
> 私も行きたいのですが、なかなかチャンスがありません>_<
>
> でも近々行くぞ‼︎

Leave a Reply










Trackback