日本酒と私 大阪・なんば千日前 とにかくも凄いお店です。日本酒好きには堪らない立ち飲み屋さん。

天満の立ち飲み屋さんでたまたま隣あった方から
日本酒が安く飲めて良いお店ですよと教えてもらい行ってみる事に。


4-IMG_3068.jpg
「日本酒と私」さん。
なんば千日前にあります。
ウラなんばというかちょっとわかりにくい場所かも。
ミスオオサカのある筋を北へ、次の角を右に
千日前中央通郵便局から南へ少し下がったところでしょうか。


3-IMG_3059.jpg
お店からのお願い。いろいろとお願い事があるけど
立ち飲みのみでカウンターと丸いテーブルだけの店内なので
14~5人も入ったら満杯になるからやむ得ないと思う。


03-IMG_3023.jpg
お酒は日によりいろいろみたい。
お店の方が冷蔵庫の中見てお好きなモノを選んで下さいと
言うてはったけど混んでてデッカイのがウロウロしたら
他の人の迷惑になるので好みを伝えて選んで頂いた。

「屋守」おくのかみ
豊島屋酒造さん醸造。
かの志村けんの歌で有名な東村山~にあるそうな。
東京で旨い酒を発信したいと醸造されたお酒。
芳醇な香りが良かった。東京生まれの日本酒かぁ、


5-2-IMG_2993.jpg
山形県庄内にあります、鯉川酒造 鯉川純米を。
香りが立っていて料理の味を引き立ててくれはります。


01-IMG_3002.jpg
しかし、なみなみと注がれていてかなり得した気分になりますよ。

05-IMG_3032.jpg
石鎚本醸造 極み辛口+10 
愛媛県西条市にあります、石鎚酒造醸造。
すっきりしたもので燗酒をお願いしました。
ふくよかな口あたりがあって好みな味。


6-1-IMG_2986.jpg
料理もなかなか凝ってはる。
美酒美菜ですな(笑)


02-IMG_3012.jpg
酒の肴五種盛り合わせをお願いします。
五種どころか何種類あるねんと思う位に盛りだくさん。
ひとつひとつの料理名をお店のお姉さんが言うてくれはったけど
録音でもしないと覚えきれない(笑)
びっくりしました。しかもこれで550円ってありえないぞ。
お店のお願いに酒一杯と五種だけでオーダー終わりにしないでって
書いてあったのは納得です。出血大サービス品やもんね。
様々な味とお酒を組み合わせて楽しめる、味の夢セットですな。


1-IMG_3040.jpg
生ハムも置いてはった。お酒は日本酒とビールだけ。
ワインは無し。
ご店主、スペイン料理やってはったそうな。
だから、メニューも和洋いろいろ用意されているんですね。


2-IMG_3054.jpg
温かいモノをという事で
牛モツと豆腐の煮込みをお願いします。
野菜もたっぷり入っているので旨みもたっぷり。
これまた、お値段も300円って(驚)
食べるものは安めにしてお酒飲ませて利益をという
パターンはよくあるけど、ここのお店は
地酒も一杯400円~でご提供してはる。

IMG_3065.jpg
お会計の時、思わず額を聞き直したもんね。
余りの安さに。
いやはや、驚きのお店でございました。日本酒好きには堪らない立ち飲み屋さん。
広いお店じゃないので大人数で入店は無理ですよ。
人気なので満員で振られる可能性もあるけど、是非行ってもらいたいですね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


日本酒と私

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:日本酒 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日本酒
Genre: グルメ

Comment

いきはりましたか^_^
完璧ではないがいいお店ですね
私の様な日本酒ビギナーであり
美味しいアテを低価格で頂きたいもんにはたまらないお店です。

生ハム新しいレッグ仕入れはったんやな^_^毎日こられてる常連さんは、生ハムの減り具合を写メで撮って記録したはります^ ^

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

おはようございます。

いきはりました(笑)
噂には聞いてましたが、強烈な印象が残ったお店でしたね。
どんな原価計算やねんって。

また機会を見つけて行ってみます。
生ハムの減り具合も見ないと(笑)

> いきはりましたか^_^
> 完璧ではないがいいお店ですね
> 私の様な日本酒ビギナーであり
> 美味しいアテを低価格で頂きたいもんにはたまらないお店です。
>
> 生ハム新しいレッグ仕入れはったんやな^_^毎日こられてる常連さんは、生ハムの減り具合を写メで撮って記録したはります^ ^

度々すんまそん( ^ ^ )/□

うなぎんさんの記事見たら
堪らなく行きたくなり、今夜いっちゃいましたf^_^;やっぱお酒も美味しいし
五種盛り 半端なく満足させられますよね^_^

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

あっ、行きはったんですか。
そう言われると僕もまた行きたくなりました(笑)
近い内に行ってみます。
ホント美味しいしお得なお店ですもんね。

> 度々すんまそん( ^ ^ )/□
>
> うなぎんさんの記事見たら
> 堪らなく行きたくなり、今夜いっちゃいましたf^_^;やっぱお酒も美味しいし
> 五種盛り 半端なく満足させられますよね^_^

Leave a Reply










Trackback