酒場やまと 大阪・梅田 梅田のど真ん中で昼間から飲める肴のうまい酒場

休日の日。
朝から家の手続きや予定の為、梅田に。
思いのほか早く終わり
遅めのお昼ご飯ついでに、禁断の昼酒をお久しぶりに。

人様が働いている中での罪悪感と悦楽が同居(笑)


09-IMG_2707.jpg
「酒場やまと」さん。
梅田のど真ん中。富国生命ビルの地下2階にあります
肴のうまい酒場。カウンターだけの大箱店です。
でも、人気のあるお店なのでいつも待ち客が居てはります。
運良くすんなりと店内へ。


01-IMG_2673.jpg
メニューです。
何にしよう。目の前で焼いてはる明石焼も氣になりますが
これ食べたらお腹いっぱいになってしまうのでお魚モノを。


02-IMG_2680.jpg
生ビールで一息。380円也。

10-IMG_2708.jpg
お酒類はほぼ同じお値段かな。

03-IMG_2683.jpg
刺身3種盛りおひとりさま用(480円)(笑)
切り身の厚みがあって旨い。


04-IMG_2687.jpg
ここの名物。
活車エビをおどりで。
一尾180円。
さっきまで水槽で泳いでいたのを頂くので
身が甘い。
切った尾っぽをつまんでいたら
急に動き出して驚いた(笑)
反射神経で動いたのかな。


05-IMG_2689.jpg
ぶりのかま焼きを。
丁寧に焼いてはるから身はもとより
皮もパリパリで旨かった。


06-IMG_2698.jpg
なぜか赤生と呼ばれる
ビールのトマトジュース割りを。
まだお日様が昇っている時間だから控えめに。


07-IMG_2702.jpg
まぐろもこちらのお店では人気者。
にぎり寿司にしてもらって頂きます。


08-IMG_2704.jpg
まだまだ食べたいメニューがありますね。
また行かねば。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

こちらは肥後橋にある忘れな草さんの
系列親店ですね。
私は、こちらのホルモン煮込みの大ファンです^_^

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

返信遅れすみませんです。

それ聞いたことあります。
だから海老のオドリとか類似メニューありますね。
ホルモンかぁ。旨いやろうな。
今度食べてみます(笑)

> こちらは肥後橋にある忘れな草さんの
> 系列親店ですね。
> 私は、こちらのホルモン煮込みの大ファンです^_^

Leave a Reply










Trackback