Sushi Bar きよ原 大阪・なんば千日前 ウラなんばで職人さんが握るお寿司を。

体調がほぼ戻ってきたかな(笑)
やれやれです。
仕事とか他の事に影響したので健康管理は
ちゃんとせんとあかんなと思いましたねぇ。

だったら大人しく粗食でと言うところですが
食いしん坊な性分。どうしょうもないですわぁ(大汗)
久し振りにウラなんば界隈へ。
暴飲暴食だけは決してしないように注意して。


16-IMG_2825.jpg
ちょっと気になったお店に行ってみました。
「Sushi Bar きよ原」さん。
ビルの二階にあります。今、熱いエリアのウラなんば界隈です。
近くには、ビストロあじとさんやPESCAさんがあります。


15-IMG_2822.jpg
お寿司の値段がお手頃だったので
ちょっと入ってみました。
万一、好みと合わなくても痛手も少ないでしょうし(汗)


10-IMG_2809.jpg
お店に入ると新築の家みたいな
木の香りがふわぁっとしてきました。
それだけでも良い気分になりますね。
大将と職人の方お二人がカウンター前に立ってはりました。
真新しい明るい雰囲気の店内でカウンターとテーブル席が。
ウラなんばのお店らしくない広めの空間。
ちょっとした飲みや宴会、デート使いといろんなシーンで使えそう。
周りのお店は、立ち飲みや狭いところが多い中、ゆったりできるのが嬉しいね。
席についてお決まりの焼酎を一杯お願いします。


01-IMG_2790.jpg
脂がのった魚を刺身で。
特に、ちょっと炙った金目鯛が甘くて旨い。


03-IMG_2794.jpg
お寿司を握ってもらいます。
お任せで。
〆鯖は厚みがありしっかりとろける旨さ。


04-IMG_2795.jpg
子持ち昆布
シャキシャキした食感が良い。
初めて食べましたが数の子みたいな
苦みなく旨みが楽しめます。


05-IMG_2797.jpg
かき
海のミルクと呼ばれるだけあって
クリーミーで濃厚。


06-IMG_2799.jpg
たまご
お店で焼いてはるそうで
すり身入りの旨さの寿司職人芸。


07-IMG_2800.jpg
潮の香り引き立つ貝の味。

11-IMG_2811.jpg
お値段は一貫ですけど、とてもお得でしょう。

12-IMG_2812.jpg
飲みモノメニュー
お酒の銘柄のラインナップがもうちょとほしいところですかね。
良心的な値段設定なので安心して飲めますわぁ(笑)


08-IMG_2803.jpg
もうちょい追加。
ウナギさん。


09-IMG_2807.jpg
寿司ネタの王様。
マグロ。
しっとりとした味で美味しかったです。


14-IMG_2821.jpg
茶碗蒸し。
寒い時には欠かせません。
出汁たっぷりで温まりました。

13-IMG_2816.jpg
巻物も。
うなきゅう巻き
シャリに馴染んだネタとコンビネーションが良かった。


17-IMG_2827.jpg
お寿司以外に鍋物もあったりで
いろんな場面に使えそうなお店でしたね。
個人的にはシャリが旨み引き立つ味で好みでした。

熱いエリア、ウラなんばに良いお店がまた出来ましたよ。
オススメでございます。
ごちそう様でした。


Sushi Bar きよ原

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

いい感じの寿司やお料理出されていますね^_^
しかしお値段は結構されたでしょうね

  • めーめー
  • URL
No title

こないだ通ったときに気になってたんですよね~♪

なかなかリーズナボーで良さ気な雰囲気ですね

今度行ってみよ~♪

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

毎度です。
コメント返信遅れてすみません。

以前から別のところでお店をされていて
お店は新しいですが長年のキャリアが光っていました。

お会計は、これだけ食べて飲み物2杯とで
5千円行っていないですよ。
お寿司のお値段が安いですからね。


> いい感じの寿司やお料理出されていますね^_^
> しかしお値段は結構されたでしょうね

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

毎度どすぅ。
コメントの返信が遅れてすみません。

もう、ご存じだったんですね。さすが(笑)
お手軽なプライスやし雰囲気も女性も気に入ってもらえる
お店だと思いますよ。ぜひ~

> こないだ通ったときに気になってたんですよね~♪
>
> なかなかリーズナボーで良さ気な雰囲気ですね
>
> 今度行ってみよ~♪

Leave a Reply










Trackback