fc2ブログ

そら豆食堂 大阪・西天満 玄米ご飯ランチで体を元気に。

ちょっと、いつもと違うもので昼飯をと思い
初めて行ってみました。


IMG_2287.jpg
「そら豆食堂」さん。
食堂の付く店名ですが、昼は定食モノを、夜は立ち飲み屋さんになります。
西天満の交差点から歩いてすぐ。ビルの入り口の奥まったところに
お店があり、カウンターとテーブル。
昼営業時はイスを置いてはるので座って頂けます。
ご店主は以前、stand puppy`s barを営業されていたと思います。
お料理が美味しかったので、こちらのランチも期待大です。


IMG_2289.jpg
この日のメニューの中から、からすがれいの味噌漬焼をお願い。
メインのおかずとお惣菜、揚げ物に玄米ご飯(お代わり可)に
味噌汁と香の物となかなか贅沢なラインナップ。お値段は各900円也。


IMG_2291.jpg
からすがれいの味噌漬焼
あっさりとした味加減。
味噌の風味が楽しめ、ご飯のおかずにも酒の肴にも合いますよ。


IMG_2294.jpg
添えられたお惣菜。
どれも手作りの温かみを感じる優しいお味で美味しい。


IMG_2295.jpg
野菜類の天ぷら。
注文後に揚げられるのでアツアツなのが良いわぁ。


IMG_2292.jpg
玄米ごはん
体が喜びそうな栄養素たっぷりなご飯。
ほどよい炊き具合なので普段玄米を食べない人でも
抵抗なく美味しく食べられると思いますよ。
お味噌汁も塩分控えな感じなのが良い。
外食は塩分や脂の多いメニューが多いからね。
体が欲するモノをちゃんと摂ってもらおうと
してはるのかわかりません。

落ち着いた雰囲気のお店なので
夜の立ち飲み営業にも
機会があったら行ってみたいところです。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


そら豆食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

  • 立ち呑みのりぴー
  • URL

こんばんは( ^ ^ )/□

凄く手の込んだヘルシーなお料理ですね‼︎

こちらは夜の立ち呑みも
なかなか期待できそうですね^_^
南森街遠征の時に伺ってみます

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

コメントありがとうございます。
返信が遅れましてすみませんです。

ちゃんと作ってはるのがわかる
気持ちの伝わるご飯でした。

お酒も並んでいたものを見たら
なかなか良いラインナップでしたよ。
夜もご期待に添えるのではないかと(笑)

> こんばんは( ^ ^ )/□
>
> 凄く手の込んだヘルシーなお料理ですね‼︎
>
> こちらは夜の立ち呑みも
> なかなか期待できそうですね^_^
> 南森街遠征の時に伺ってみます

Leave a Reply










Trackback