ラーメン宝製麺所 千日前店 大阪・なんば千日前  中野茂美野菜たっぷりスタミナラーメンを食します。

所用でなんば千日前に。
お昼を食べ損ね時間を見たら
もう午後4時。

お腹が空いたので何かと思いつつ歩いていたら
新しいラーメン屋さんがありますよ。


6-IMG_2760.jpg
「ラーメン宝製麺所 千日前店」さん。
前は東心斎橋辺りにあったかな。記憶違いならすみません。
何のラーメンにしましょうか。
野菜も食べようと野菜のラーメンを。
「中野茂美」ラーメン??
何それ??誰ですか??中野さんって?
まあええわ野菜も食べたいからと券売機でチケットを買い、店内へ。
カウンターだけの店内。
前にあったラーメン屋さんの居ぬきでしょうかね。
アイドルタイムだったからか女性おひとりで営業してはった。


つくねのトッピングが気になり追加お願いします。
女性店員の方のネームプレートをふと見たら
目の前が中野茂美さんだった。店主さん自らの名前でしたわぁ。


1-IMG_2744.jpg
野菜や豚肉を鍋で炒め、それに煮玉子が盛られ
スープはしょう油で。
「中野茂美ラーメン」(850円)の出来上がりです。
結構量がある。がっつりとスタミナをつけたい時に良いかも。


3-IMG_2749.jpg
煮玉子は燻製みたいな茶色で食欲がそそられます。

2-IMG_2746.jpg
つくね追加100円
ナンコツが少し入っていて旨いぞ。


5-IMG_2756.jpg
スープが気に入りました。
丸みのある味で旨い。
奥能登の魚醤油よしるを使っているそうで、鰹、昆布等に
鶏ガラスープがベース。柚子の風味もあって飽きない味。


4-IMG_2752.jpg
ちぢれ麺がスープによく馴染んでいる。
さすが、ご店主が麺職人というだけありますな。
まだ中野茂美ラーメンだけしか食べていませんけど
また食べたいと思うラーメンと久しぶりに出会いました。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ラーメン宝製麺所 千日前店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback