どうとんぼり神座 道頓堀店 大阪・道頓堀 味覚は年齢と共に変わるかな??

2014年明けてすぐ。
新年会帰り。
飲んだらラーメン。
年が変わっても変化無し。。。(汗)


4-P1000097.jpg
どうとんぼり神座発祥のお店。
「どうとんぼり神座 道頓堀店」さんに。
おいしいラーメンぷらす煮玉子の
煮玉子ラーメン(750円)をお願いしますぜ。


2-P1000079.jpg
なぜか飲んだ後でも生ビール。
サントリープレミアモルツで。
じっくり味わえる一杯。


6-P1000116.jpg
お伴に、餃子も。
ビールとの黄金コンビやね。
画像がブレていてすみません。


3-P1000088.jpg
煮玉子ラーメンです。
スープを飲んで思います。
コンソメ状の味に白菜の甘味。
昔は物足りなさを感じましたが
時と共に味覚も変わり、
この優しさある味が美味しく思います。


5-P1000111.jpg
煮玉子、プルンプルン系でいいね。
あと、店員さんのコック制服。
昔は、ラーメン屋がなんじゃと思ったけど
食べるもの扱っているんだから、それ位の清潔感と
一杯にかける気持ちを表わすには良いじゃないかと
思う自分が居ました(笑)
感じ方も時の経過と共に変わるもの、いや変わらないといけないと思った。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


どうとんぼり神座 道頓堀店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback