姫寿し 大阪・梅田 高架下の老舗でお寿司をつまみます。

所用の帰り、久しぶりに梅田へ。
阪急電車高架下、DDハウスのある辺りに。
大昔、この辺りで働いていたので懐かしさを感じるかと思ったけど。
余りの変化で逆に寂しい気分に(笑)
良く食べに行った大衆食堂三国屋食堂も無くなっていたし。。。
新しい施設がどんどん建っていってますが昔からあるのも残ってほしいなぁ。


13-IMG_2452.jpg
ちょっとお寿司を食べに。
「姫寿し」さん。
最近、お寿司が美味しくてマイブーム中(笑)


01-IMG_2426.jpg
お通し
イカにポン酢和え。
身が甘くて旨い。


03-IMG_2432.jpg
焼酎のお湯割りでほっこり。
寒い時には欠かせません。


11-IMG_2447.jpg
何にしよう。

02-IMG_2430.jpg
店の親父さんに、はまちとおススメの鯛を
刺身でもらいます。
切り身デカイ(笑)
脂が乗っていて旨い。

08-IMG_2442.jpg
金目鯛の味噌焼をもらいます。
酒は控えないといけないのに
お代わりして飲んでしまいます。
ええ塩梅に味噌が効いていて美味しいのう。


04-IMG_2433.jpg
お寿司握ってもらいます。
好きなネタを勝手に注文します。
あまりぎょうさん食べられへんから
まずは、マグロ、タコにイクラを。


06-IMG_2437.jpg
マグロも中トロかと思う位
脂が乗っていて美味しいんです。
たこもしっかりした歯ごたえ。


05-IMG_2435.jpg
イクラの粒はプチプチ。

07-IMG_2439.jpg
ヒラメに玉子。
ヒラメはあっさり上品な味。
玉子ですが、これほど濃厚に玉子の風味が効いたのは
生まれて初めて。美味しかったなぁ。


12-IMG_2448.jpg
〆に汁ものとあがりを。

お店をやられて30年余りとな。
ご主人も味ある雰囲気で気分良く頂けました。
また是非行こう、こちらのお店。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


姫寿し

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • 立ち呑みのりぴー
  • URL

おはようございます( ^ ^ )/□

私もお寿司大好きです。
かっぱ横丁の辺りも懐かしいな。

こちらのお店の焼き物やアテもいい感じですがマグロの赤身多分天身かと思いますが良いネタで美味そうです。
イクラも大粒で上物ですね

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

コメントありがとうございます。
寿しを食べたら幸せ気分になるので
最近、寿司屋巡り(但し、安いところ限定)を。

老舗だけあってお店も寿司も、そしてご店主も味ありますわ。
ザ、昭和なので好みは別れるかもわかりませんけどね。
僕は気に入りました。

> おはようございます( ^ ^ )/□
>
> 私もお寿司大好きです。
> かっぱ横丁の辺りも懐かしいな。
>
> こちらのお店の焼き物やアテもいい感じですが
マグロの赤身多分天身かと思いますが良いネタで美味そうです。
> イクラも大粒で上物ですね

Leave a Reply










Trackback