すしぎん 大阪・鶴橋 大衆文化の寿司を味わいます。

100パーセントじゃないけど体調が戻ってきた。
健康は大切やなぁとこんな時だけ思います。
いや、ずっと思わないとあかんねんけどね(笑)

ちょっと所用で鶴橋を通りかかり
寿司でも食べようと前から行ってみたかったお店に。


15-IMG_2413.jpg
「すしぎん」さん。
美味しいお寿司をにぎってくれはると聞いた。
店内はカウンターのみ。
職人さんと向かい合って頂きます。


14-IMG_2411.jpg
メニュー坂のモノは二貫でのお値段。
どんなものが食べられるのか楽しみです。


06-IMG_2393.jpg
お寿司を食べるのにお茶だけでは。。。
二週間振りにビールを口に(汗)
苦いか(笑)ラガーやし。


01-IMG_2386.jpg
まぐろにハマチをお願いします。
ささっと握ってくれはった。


02-IMG_2387.jpg
アジも。
ネタが厚みあり鮮度良し。
シャリも適度の粘りと旨みがあって好み。


03-IMG_2389.jpg
ハマチはん。
一貫、口に加えるとしばらくモグモグしないと
いけない位に大ぶりな感じ。


04-IMG_2390.jpg
まぐろ
しょう油を少し塗って。
凝縮された濃厚の味にびっくり。
脂も乗っているし。
これは旨かった。


07-IMG_2396.jpg
ボイルのえび。
さっぱりした仕上がり。
良い仕事してはります。食べていて楽しくなる。


08-IMG_2398.jpg
生げそをすだちで。
身から出る甘味のある味にびっくり。
これもまた食べたい一品。


09-IMG_2401.jpg
サーモン
脂のっていて噛まずにもとろけてしまう。


10-IMG_2403.jpg
かにみそ
これはもう少し濃厚な味が欲しかった。


11-IMG_2406.jpg
いか
風味がとても立っていて食べる前から美味しさを感じます。
食感の良さはネタの鮮度と江戸前的仕事から。


12-IMG_2407.jpg
たこ
すだちで。
さっぱりした味で仕上げ。あと、玉子も。


13-IMG_2409.jpg
赤だし。
アラ入り。
寒い時には良いね。
もう少し濃い味が好みだったけど。


05-IMG_2391.jpg
鶴橋は焼肉の街みたいなイメージあるかもわかりませんが
卸売市場があるので鮮魚もなかなか良いモノだしてはる
ここみたいにお店がありますよ。

今や高嶺の花となった、江戸前にぎりすし。
元は、屋台での立ち食いで庶民の味だったんですけどね。
手の届く範囲で美味しい寿司が食べられる嬉しいです。
お店の方はちょっと職人気質ぽい感じもするけど
美味しかったからモグモグ頂きました。
ここのお店は気に入りました。

また、食べに行きます。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


すしぎん

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:寿司 | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback