明石焼 たこ八 大阪・天王寺 まったりと明石焼を頂きます。

休日の午後、ちょっと小腹が空いてきた。
朝食べたのが遅くブランチ状態だったので
お昼は取ってなかったし。

丁度、近くを通ったので入ってみました。


1-IMG_2334k
「明石焼たこ八」さん。
阿倍野のアポロビル隣接したセンタービル内にお店があります。
随分、以前からお店があったのは知っていたが初めて。


2-IMG_2335k
メニューです。
明石焼以外に、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばと
粉もん料理全般ありますね。
屋号になっている位なので
明石焼をお願いします。
525円とな。良心的価格と違うかな。

ちなみにご当地明石では、玉子焼と言い
明石焼とは言いはりません。
関東炊きみたいで面白いね。


4-IMG_2341k
薬味セットが出されます。
ネギとか追加料金取りはるところもあるご時世で
これは嬉しい。


3-IMG_2339k
出汁はお銚子に入れられて。

6-IMG_2348k
お出汁は、あっさり薄味で仕上がっております。

5-IMG_2345k
明石焼登場。
ふわふわのアツアツで良い感じ。
もうちょい出汁が濃い目だったらなぁと
思いましたが、好みはそれぞれ。

小腹を満たすには丁度良かった。
いいおやつ軽食タイムとなりました。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


明石焼 たこ八

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:明石焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • 立ち呑みのりぴー
  • URL

大阪で明石焼きって珍しいですよね

こう寒いと、明石焼きもいいですね^_^

  • うなぎん
  • URL
のりぴーさん

コメントありがとうございます。

そうですね。たこ焼き屋に比べたらかなり少ないかも。
返ってその方が良いのかもわかりませんね。

寒いと熱いもん食べたくなりますわぁ(笑)
しばらく寒いらしいのでお気を付けて下さいませ。

> 大阪で明石焼きって珍しいですよね
>
> こう寒いと、明石焼きもいいですね^_^

  • めーめー
  • URL
No title

明石焼き美味しいですよね~♪
先日三宮に行ったときに明石焼きを食べそびれてしまったんで
近場に食べれるとこを教えてもらって嬉しいです♪

薬味がこんなに出てくるのもめーめー的にポイント高いです(*^m^*) ムフッ
みつ葉大好きなんでいっぱい入れて食べたいんですよね~
紅生姜とねぎもあるし・・・ヾ(。ё◇ё。)ノ

近くに呑みに行ったら〆に寄ってみます♪

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

毎度です。

たこ焼きとは違う、明石焼の食感が僕好きですわぁ。
お店によって生地も出汁も味が違うし。
明石の名店までの味とはいきませんが近場で手頃に
食べられるのは嬉しいところ。
お店、閉まるの早いから昼酒帰りとかで(笑)

> 明石焼き美味しいですよね~♪
> 先日三宮に行ったときに明石焼きを食べそびれてしまったんで
> 近場に食べれるとこを教えてもらって嬉しいです♪
>
> 薬味がこんなに出てくるのもめーめー的にポイント高いです(*^m^*) ムフッ
> みつ葉大好きなんでいっぱい入れて食べたいんですよね~
> 紅生姜とねぎもあるし・・・ヾ(。ё◇ё。)ノ
>
> 近くに呑みに行ったら〆に寄ってみます♪

Leave a Reply










Trackback