たこやき やまちゃん2号店 大阪・天王寺 アツアツのたこ焼きをパクッと。

たまに食べたくなりますね。
たこ焼(笑)

大阪人のソウルフードと呼ばれていますけど
全くその通り。
アツアツを頬張ると幸せになりますね。
寒い時は特に。

でも、毎日は食べないよ~


1-IMG_0401.jpg
久しぶりに頂きました。
大阪・阿倍野橋(天王寺)で人気のたこ焼き屋
やまちゃん。
座って店内で食べられる「たこやき やまちゃん2号店」さんに。
たこ焼き8個で450円、10個550円、12個650円。
追加した方が一個あたりの値段が高い??
何もつけないのはベスト、ソースと青のりを付けたらレギュラー
そして、ソースとマヨネーズはヤング。
しょう油に青のりは辛口、しょう油とマヨネーズはヤングBと
付けるもので呼び方があるみたい。

ヤングじゃないけど、ヤングでお願いします。
たこ焼きに出汁が効いていいね。
久しぶりに食べたら美味しかった。
店内は、若い人が多いね。
この辺り、辻調理師専門学校をはじめ専門学校が多いからかな。
ビールとかも飲めるのでたこ焼き片手に飲んではる
サラリーマンらの姿も。
思い思いに皆さん楽しんではるね。


IMG_2034.jpg
明石焼もお願い。

IMG_2039.jpg
もう少し、出汁の風味があったらと思いますね。
まあええか(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


たこやき やまちゃん2号店

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback