酒房 半田屋 新世界店 大阪・新世界 ずっと、このままが良いと思ったお店です。

年末の新世界です。
ちょっと飲みたくなったけど
串カツ屋ばっかり(苦笑)

まあ、それが全国的に有名になって
観光客が増えたのだからエエかな(笑)

行列の絶えない有名串カツ店近くのお店で一杯。


8-IMG_1617.jpg
「半田屋」さんです。
老舗の居酒屋さん。


4-IMG_1605.jpg
寒かったから焼酎のお湯割りを。
灰皿といい、店内の雰囲気といい
昭和の香りたっぷり。
昭和生まれには、この方が落ち着きます(笑)


5-IMG_1608.jpg
モンゴイカを天ぷらで。
しっかり身が自己主張していて旨い。


3-IMG_1604.jpg
お刺身盛り合わせ
小サイズで。
しっぽりと焼酎とで頂きます。


7-IMG_1614.jpg
大根のおでんに豆腐。
どちらも好物。
出汁をじゃぶじゃぶ一緒にかきこみながら
焼酎と。幸せ~(笑)


1-IMG_1303.jpg
肉系なモノも欲しくなりました。
鶏の天ぷら。
サクサクしていていいね。


2-IMG_1304.jpg
揚げ物食べてたらビールが欲しくなりました。
いい色してはる。
ホップと炭酸からパワーもらって元気いっぱいに(笑)


6-IMG_1612.jpg
哀愁漂う雰囲気も飲むには良い演出になりますわぁ。
ずっとこのままでいてほしいお店ですね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


酒房 半田屋 新世界店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

  • 立ち呑みのりぴー
  • URL

初めまして
立ち呑み大好きな立ち呑みのりびーと申します( ^ ^ )/□
今まで時々覗かせていただいておりました。

今年は寺田町や西成の立ち呑み屋さんをめぐりたいなと思ってます。
是非参考にさせて下さい^_^

あとLINK貼らせて下さい
よろしくお願いします。( ^ ^ )/□

  • うなぎん
  • URL
立ち呑みのりびーさん

コメントありがとうございます。
拙いブログをご覧頂いていると
重ねてお礼申し上げます。

リンクの件、喜んでお願い致します。
僕もリンクさせて頂きのりぴーさんのブログを
参考にさせて頂きます。今、ちょっと治療中で
アルコールは控えております。
飲み屋さんにはしばらく行っていませんが
まもなく回復すると思うので、また巡っていきますので
宜しくお願いします。

> 初めまして
> 立ち呑み大好きな立ち呑みのりびーと申します( ^ ^ )/□
> 今まで時々覗かせていただいておりました。
>
> 今年は寺田町や西成の立ち呑み屋さんをめぐりたいなと思ってます。
> 是非参考にさせて下さい^_^
>
> あとLINK貼らせて下さい
> よろしくお願いします。( ^ ^ )/□

  • ひでちゃん
  • URL
No title

昨日は一人西成ツアーで、難破屋、のんき屋、酒の穴に行きました、どの店も良かったですが、次回は半田屋さんに行きます。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

いつもコメントありがとうございます。
西成飲みでしたか。
お店も街の人も個性的だったのではなかったですか(笑)
新世界も串カツ屋ばかりでないので楽しんで頂ければと思います。
思いっきり飲みたいなぁ~

> 昨日は一人西成ツアーで、難破屋、のんき屋、酒の穴に行きました、
どの店も良かったですが、次回は半田屋さんに行きます。

Leave a Reply










Trackback