音呑庵 (おんどんあん) 大阪・なんば宗右衛門町 西成からミナミへ

西成警察署前から宗右衛門町に移転された
「音呑庵(おんどんあん)」さんに行ってみました。
ミナミのど真ん中。
全然違う地域なのでどんな感じになっているか楽しみ。


IMG_1359.jpg
地下にお店があります。
階段で下に。段差があるから酔っぱらった時は注意ですな。


IMG_1342.jpg
店内は、西成の時と全く雰囲気違いますね。
入り口側は立ち飲みエリアで和風な感じで
奥はテーブル席となっていてちょっと洋風。
全体的に明るい雰囲気なので女性でも気軽に飲めそうです。
また、奥のテーブル席はライブもできる空間でもあり
時々ライブが行われています。
生演奏聴きながら飲むのもええモノです。
店名”音呑庵 ”そのもの営業スタイルですな。
メニューは西成の時、好評だった海鮮もの、お寿司、
その他一品が移転後もそのまま楽しめるので嬉しい(笑)
西成名物トマチュー(焼酎のトマトジュース割り)もあるし。


IMG_1345.jpg

1-IMG_1346-1.jpg
お酒、料理共にお手軽価格と思います。

IMG_1357.jpg
キリンラガー大瓶480円を。
一番搾り、スーパードライも選択可能なのは嬉しいですね。


IMG_1349_20140127231529632.jpg
刺身三種盛り

IMG_2056.jpg
カニコロッケも。

IMG_2059.jpg
濃厚な味でええ感じです。また食べたい。

IMG_2053.jpg
別の日には五種盛りで。良い食感で美味しい。
美味しいモノ食べたら幸せな気分になりますねぇ(単純な人間です。。。)

また行かせてもらいます。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


音呑庵

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本橋駅大阪難波駅近鉄日本橋駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback