炭匠きしもと 大阪・昭和町  魅力いっぱいの焼鳥屋さん。

昨年お伺いしたお店です。

「炭匠きしもと」さん。
地下鉄御堂筋線昭和町駅1番出口をそのまま進むとあります。
ちょっとオシャレな雰囲気の焼鳥屋さんです。


IMG_1558.jpg
この日の店長のおすすめメニューから
蒸鶏の韓国風(450円)をオーダー
コチジャンがサラッと効いて食べやすい。
結構の量があって驚いたぞ(笑)


IMG_1565.jpg
ハートランドでぐびっと。
焼酎、日本酒にワインとお酒のラインナップはなかなか揃ってはります。
特にワインはボトル一本三千円前後で飲めるのは嬉しいところ。


IMG_1374.jpg
ササミたたきの温玉サラダ
盛り付け方がシャレた感じです。ご店主フレンチ出身だけあります。
濃厚玉子が良い仕事してました。
これだけも十分酒の肴、食事としての一皿になりますよ。


IMG_1363_201401232249022ac.jpg
店長のおすすめメニュー
食べてみたいと思わせるラインナップ。


IMG_1365.jpg
焼鳥、鶏料理その他串モノの定番メニューですね。

IMG_1378.jpg
焼き盛り合わせ6本(850円)をお願いします。

IMG_1383.jpg
つくねの焼き具合が良いですね。旨い。

IMG_1384.jpg
塩焼きで供されます。
旨みと肉汁を味わいながら頂きます。


IMG_1386.jpg
ポーションが大き目なのでボリューム感あります。

IMG_1394.jpg
肉食べるぞの肉祭り的状態だったので羊も。

IMG_1392.jpg
ニュージランド産骨付きラム一本(480円)
ワンコインで食べられるとは。
炭火でじっくり焼き上げてくれはります。
くせない味でラムの風味を楽しめたね。


IMG_1581.jpg
まだまだ食べるよ(笑)

IMG_1570_2014012322571868a.jpg
ねぎま等々食べたい部位をオーダー

IMG_1562.jpg
一本一本丁寧に仕上げてくれはる。

IMG_1397.jpg
〆は麺。

IMG_1404.jpg
限定特製ラーメン(550円)
鶏の出汁が効いたスープは絶品。
おいしゅうございました。


IMG_1576.jpg
鶏玉だんごスープ(320円)も。
軽く〆たい時に良いね。
こちらも最後の一滴まで飲み干したく逸品です。


IMG_1360.jpg
単なる焼鳥屋さんでない、何が出て来るかお楽しみのお店。
また、応対も昭和町の街らしく肩ひじ張らない
ざっくばらんな感じなので気楽に美味しく楽しませてくれはります。
週末等は予約された方がいいかもわかりませんね。

また行かねば(笑)
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


炭匠きしもと

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:焼き鳥 | 昭和町駅文の里駅松虫駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback