ぽんぽこりん 大阪・扇町 アットホームな雰囲気のお好み焼き屋さん

昨年お伺いしたお店です。
扇町駅近くにあります、お好み焼きやさん。
「ぽんぽこりん」さん。
チェーン展開しているお店かと思ったけど
無関係。というか似ているけど店名が違うね(笑)

初めて行ったのは、プロ野球日本シリーズたけなわの時。
仕事帰り、まだ試合やっていたのとお腹が空いてからお店に。
美味しかったのでその後も行っています。

鉄板テーブル席とカウンター、奥に座敷もあるそうな。
明るい雰囲気な店内です。
お店の方が焼いてくれはって鉄板テーブルで頂きます。
鉄板がピカピカ。その上で食べられるのは気持ちがいい。
鉄板ってなかなか手入れが大変なんですよね。


IMG_1459.jpg

3-IMG_0225.jpg
おススメメニュー。
他にもお好み焼き、焼きそば、オリジナル鉄板焼き料理がいろいろありますよ。


2-IMG_0221.jpg
ビールセット(1000円)でお願いします。
生ビール1杯に豚かイカのお好み焼き、焼きそばを1品と小鉢付。
豚玉単品で700円なのでお得メニュー。


IMG_1443.jpg
セットの小鉢モノ 

IMG_0634.jpg
別の日はキムチを選択っす。
焼き上がるまでビール片手にまったりと。


1-IMG_0219.jpg
豚玉来たっす。
丁寧に焼かれていてサクッとした感じとキャベツから出た甘味
豚の旨みにソースや鰹節、青のり等々で香ばしさが出て旨い。
味のお好み焼きオールスターズが舌を喜ばせてくれます。


IMG_0638.jpg
熱々を小さなコテで頂きます。
セットでもトッピングできるのでイカ追加。


IMG_1449.jpg
時にはそば入りで。いわゆるモダン焼きですね。

IMG_1453.jpg
フーフーと冷ましながら食べますよ(笑)
美味しいです。

お店の方々も明るい人でアットホーム。
天満、扇町でお好み焼き食べたい時におススメします。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ぽんぽこりん

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:お好み焼き | 扇町駅天満駅南森町駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback