丑寅 大阪・なんば 安心してうまい酒や料理が楽しめるお店

ここ最近寒いですね。
ちょっと体調を崩していました。
ブログ更新できる位にはなってきました(苦笑)

昨年お伺い分をアップ。


1-IMG_1515.jpg
なんば高島屋なんさん通り向かい側
いわゆるウラなんばエリアにあります「丑寅」さん。
いつ行ってもお客さんで一杯の立ち飲み店です。

行った日のメニューです。
仕事が終わり、たまたま近くだったので寄ってみました。
クリスマスもいつもとが一緒はいかんよねぇ(笑)


2-IMG_1520.jpg
どれを食っても旨い店だけど、素直におすすめラインが引いてあった
とろろ湯豆腐を。
グツグツ煮え黄身トロリ。体に温かさが染み渡る。
豆腐のフワリ感と具材から出たお出汁が楽しめたね。


3-IMG_1526.jpg
せせり塩焼き。
じっくり網焼きで香ばしさと肉汁が良い。


4-IMG_1528.jpg
焼酎をグイッと。
寒い時のお酒ほど旨いものなし。
夏の時も同じような事
言っているけど(笑)


6-IMG_1538.jpg
お酒メニュー。
迷う時は好みを伝えればと思います。


5-IMG_1534.jpg
イワシ明太焼(250円)
酒肴は、はやり焼いた魚。
イワシに加えて明太で旨み辛み香味の
三つとそれぞれの風味と折り重なって
味わえるの贅沢やね。
ちびりちびりと飲ませて頂きました。
ありがとうです。

おススメのお店です。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback