珍味と沖縄の味 うちなー家 沖縄・那覇 サクッと気軽に飲み食いを。

新年早々、関空からピーチ航空で那覇に行きます。
LCCが就航してから、ほんと気軽に飛行機の旅ができる様になりました。
大手も格安な運賃は出してきているけど
随分前に購入しないといけないとか制約が多いのが難点。
もちろん、LCCも手荷物預かりや座席指定有料、払い戻し方法
欠航、遅延時の扱いとかを理解して買わないと返って損に。

まあ知恵比べですわ(笑)


IMG_1693_20140103080544465.jpg
乗りましょか。天気良くよかった。

IMG_1695.jpg
那覇空港のLCC専用ターミナルに到着。
貨物ターミナルの建物を利用しています。
手荷物受取口にターンテーブルが無かった(汗)
途上国の地方空港みたい。
それだけ徹底的にコストを削減した結果なのかもわかりません。


IMG_1701.jpg
LCCから国内線ターミナルには、連絡バスでしか移動できず面倒。
バスが一台出たら次なかなか来ないし。。。。改善要だよ。
一便あたりの搭乗者数考えたら複数台必要かと。
LCCターミナルから乗降する時は、時間に余裕が必要ですな。


IMG_1740_20140103081150ba2.jpg
投宿して夜の那覇国際通りに。
沖縄は旧正月メインなので
お店が三が日の間、もう少し開いているかと思ったら
そうでもなく。牧志の公設市場も閉っていた(汗)
開いていたお店へ。沖縄の路地らしい雰囲気がいいね。


IMG_1735.jpg
「珍味と沖縄の味 うちなー家」さん。

IMG_1710.jpg
沖縄料理交えていろいろある居酒屋さん。
カエル料理も。


IMG_1704.jpg
やはりオリオンの生でしょ。
日中の気温が20℃越えてた。南国の気候で飲む
さっぱりテイストのビールは旨い。


1-IMG_1714.jpg
ジーマーミ豆腐を。
落花生使った独特の風味と食感で好み。


IMG_1720_20140103081107ac8.jpg
マンボウ刺し。
ちょっとくせがある味かな。
刺身よりも焼いた料理の方が良かったかも。
あくまで僕の好みでのお話です。


IMG_1724.jpg
古酒を一合もらいます。
まろやかな風味でくせなく飲みやすい。
ただアルコール度数あるので酔いには注意せんと(汗)


IMG_1726_201401030811130f9.jpg
一般的なメニューも。
焼鳥をお願い。
しっかりとした旨み食感が肉にあって美味しかった。

IMG_1730_20140103081115673.jpg
口が肉を欲していたのでアグー豚の塩焼きをも。
甘味のある肉にチョイ塩味がマッチングして旨し。


IMG_1733_201401030811457ca.jpg

三越近くの繁華街だけどお手軽な価格で
近所にあったら通いたいと思うお店でした。
ごちそうさんです。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


珍味と沖縄の味 うちなー家

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback