天満酒蔵 大阪・天満 ここでまったりと吞みます。

ほっこりお手軽に飲みたい時
行かせてもらっているお店です。
最近は、一時閉店後のオペレーションも落ち着いてきたみたい。


4-IMG_1676.jpg
「天満酒蔵」さん。
天満駅近く商店街の中にあります。
『吉田類の酒場放浪記』でも前のご主人が居てはった時に紹介されたお店。
大瓶ビール350円は格安です。


1-IMG_1666.jpg
焼酎お湯割り頂きます。
デフォルトでレモンを入れて出してくれはりますが
梅干し入れてもうた。味がしまるから。


IMG_1315.jpg
イカの姿焼き。
醤油の焦げた匂いが何とも食欲をそそります。
ちょっとニンニクが添えられていて食べ飽きないのです。


2-IMG_1672.jpg
よこわの造りもらいます。
厚切りで口の中いっぱいに。


IMG_1491_20140102055457c94.jpg
おでんも。
マグロのねぎま頂きます。
あっさりした味でええですわぁ。


IMG_1319.jpg
焼鳥
鉄板で焼いたくわ焼。
焦げも香ばしさが出てくるので良いと思います。


3-IMG_1674_20140102062325aa7.jpg
隣の人が旨そうに食べていたので
頼んでみた。串カツ。


3-IMG_1669.jpg
お相手をビールに変えてもらいます。
一番搾り、キリンラガー、スーパードライ選べて
大瓶一本350円也。
お財布への優しさありがとうございます(笑)
ええ感じに酔いました。ごちそう様でした。

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連記事
Theme: 吉田類の酒場放浪記
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

あけましておめでとうございます。天満酒蔵さん、座りで大ビンがこの値段はかんりお得ですね。店再開後は未訪ですが、近々行きたいと思います

  • うなぎん
  • URL
今年もよろしくお願いします。

ひでちゃん様。

今年もよろしくお願い致します。
再開後、落ち着いてきたような。
ごちそうとは言いませんが日常の疲れを
癒すには良いかなと思いました。

> あけましておめでとうございます。
天満酒蔵さん、座りで大ビンがこの値段はかんりお得ですね。
店再開後は未訪ですが、近々行きたいと思います

Leave a Reply










Trackback