和豊 大阪・西天満 良心的な価格で本格蕎麦を。

寒い日が続いていますね。
こんな時は温かいモノを食べたくなりますなぁ(笑)


5-IMG_0529.jpg
ランチで以前に行ったお店。
「和豊」さん。西天満の老松通りにあるお蕎麦屋さん。


2-IMG_2540.jpg
ランチメニューです。
お得なランチセット(880円)で。


3-IMG_2542.jpg
その他美味しそうなお蕎麦がありますね。
蕎麦は玄曳きで。
一杯ずつ丁寧に茹で仕上げていかれます。
店内はカウンターとテーブル席。
やや照明は落とされジャズが流れる
落ち着いた空間。


2-IMG_0519.jpg
この日のランチセットメニューは、かも南蛮と梅旬あえご飯。

4-IMG_0522.jpg
鴨肉の肉厚と脂の上品な甘みに驚きます。
千円以上出さないと食べられないレベルかと。
そばも柔らかな風味で美味しかったですね。


1-IMG_0517.jpg
大阪七味とな。

3-IMG_0520.jpg
ご飯も良い具合に炊かれ
梅の風味も効いて旨い。


8-IMG_2552.jpg
別の日に行った時のランチセットメニュー。

4-IMG_2545.jpg
和牛牛丼ときざみそば

5-IMG_2547.jpg
出汁をたっぷり含んだお揚げさんが美味しいです。
熱い一杯。


6-IMG_2549.jpg
蕎麦屋さんの牛丼。
出汁と肉の旨みがグッドジョブです。


7-IMG_2550.jpg
今度はざるで蕎麦を頂きたいですね。
良心的な価格で本格蕎麦が頂けるのはありがたいです。


1-IMG_2538.jpg
昼だけでなく夜営業も気になりました。
日本酒やその他良い酒置いてはるから(笑)

ごちそう様です。また行きたいお店でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


和豊

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:そば(蕎麦) | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅


関連記事
Theme: うどん・そば
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback