ちょいめしあさチャン 大阪日本橋 ミナミのデカ盛り処 間もなく閉店されます。

前から一回いってみようと思っていたお店に
近くを通ったので寄ってみました。
午後3時、4時でもランチが食べられるのはありがたい。


IMG_1243.jpg
「ちょいめしあさチャン」さん。
大阪日本橋にあり、なんば駅周辺からも近い。


IMG_1225.jpg
ここは、デカ盛りで有名なお店。
大食感の人らから人気を博しているお店なのです。
せっかくなので2種盛り定食で。
値段が結構大ざっぱな気もするけど(笑)
好きなおかずを2種類選択できます。


IMG_1228.jpg
焼肉と海老フライを選択します。
ワンコイン500円の定食もあって
それはおかずの量が半分になるとの事。


IMG_1229_20131213203821033.jpg
カレーに丼物もあります
そのご飯の量が並盛だと3合だとか。


IMG_1233.jpg
来たよ。おかずの量も結構ある(汗)
食べきれるかな。。。
この日は朝にちょっと食べただけだから
腹ペコモードだったのでいけるでしょう。
焼肉はバラ肉をタレで味付けされているタイプ。
ちょっと濃いめな味付けでご飯が進む。
海老フライは細い目のモノが5匹立ってはる。


IMG_1234.jpg
キャベツもマウンテンな状態で盛られています。
かなりな量。
遭難(残す)しないようにせんと。


IMG_1236.jpg
ご飯も昔話盛りですな。
並盛だと500gらしい。普通、お茶碗だったら160g位やから
2~3膳位な量。
ちょい小350gでお願いしました。
残したら嫌やし。


IMG_1242.jpg
無事に完食しました。
お腹一杯。
この日の晩御飯は湯豆腐して軽くで済ませたっすよ。
店内には、巨大な丼やカレーを完食した猛者達の
勇姿が写真で張られていました。
それだけひいきも多いお店なんですよね。


IMG_1223.jpg
ところが、お店は今年(2013年)12月20日で閉店をされると
張り紙が店先にしてありました。残念です。

ごちそう様でした。

2013年12月20日で閉店されました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。

あさチャン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback