カルータラ 大阪・肥後橋 スリランカのカレーを食べてみました。

師走だからという訳ではありませんが
なん~か日々ドタバタとしています。
更新もできずでした。その間に見に来て頂いた皆さんすみませんでした。

仕事帰りの時、ホームに居た忘年会帰りかの酔っ払いさん。
ヘロヘロで体が意志に反して静止もできない状態。
今にもホームから落ちそうやったから
危ないですよって手を差し伸べたら、酔ってへんわいと
怒られてしまいましたわぁ(汗)
ホームから転落したら電車止まるから。。。
ほんまにねぇ。吞み過ぎ注意ですよ。

随分以前から聞いていたお店にやっと行く機会が。


IMG_1153.jpg
「カルータラ」さん。肥後橋にあります。

スパイス効いたスリランカのカレーを出しはるお店。
今や大阪だけでも、どれ程あるねんと思う位に
多くのカレー専門店がありますが
その草分け的なお店かと。15周年になるそうですね。
それだけ長期にお店を続けられているのは凄い事ですよ。


IMG_1155.jpg
メニューです。
あいにくビーフが売り切れとな。
チキンと野菜(レンズ豆)のハーフアンドハーフをお願いします。


IMG_1144.jpg
手前豆さん、向こう側はチキンカレーが盛られています。
スパイスの入れ加減が絶妙。
出汁効いたルーに負けず、また勝ち過ぎないように調合されています。
ターメリックライスの炊き具合も若干固めで良い塩梅。
美味しいです。


IMG_1148.jpg
鶏肉も美味しさを逃がさない程度に煮込まれてエエわぁ。
スリランカカレーの奥深さを感じます。


IMG_1150.jpg
キトッルヨーグルト付。
甘味のないヨーグルトにキトッルから摂った蜜で頂きます。
さっぱりした味で良いお口直しになる。


IMG_1142.jpg
もっと早い時期に来て食べなかったのを後悔します(汗)
ちょっと、量は少な目なので今度は大盛りで頼みましょうかね。
また行かねば。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。

カルータラ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:スリランカ料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

関連記事
Theme: アジアンエスニック
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback