さかな 和平 大阪・西天満 和食は旨い。

午後からの気合付けに美味しいモノ食べたくなった(笑)

IMG_0745.jpg
一度、行ってみようと思っていたお店に。
「さかな和平」さんへ。
西天満老松通りにあります。


IMG_0736.jpg
お店の構えしっかりしてはる。
いつもよりランチ予算は奮発です(汗)
夜の生ビールとつまみの飲み食いの方が
高くついているやんと言われそうですが。
あれはあれで止められません。煩悩が渦巻いておりますから。


IMG_0737.jpg
煮魚定食(千円)をお願いします。
魚とご飯、汁、香の物、そして、小鉢二品の構成。


IMG_0740.jpg
行った日のメニューは、ババカレイの煮付け。
身に脂が程よく乗り、出汁と馴染んでいて美味。


IMG_0741.jpg
添えられた小鉢物の風味が上品な事。
手抜きございません。


IMG_0743.jpg
そして、何よりも旨かったのは
ご飯です。
旨みと粘りの具合が最高。
和食の旨さを改めて実感しました。
日本人に生まれてきて良かったと思いましたね。
おすすめのお店です。

そう言えば、ユネスコの無形遺産に「和食 日本人の伝統的な食文化」が
登録されたそうですが、胸張って世界の人に伝えられる文化だと思います。
だから、日本人、もっと米食え、和食食べろって言いたいっすよね。
フレンチもイタリアンも美味しいけど(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。

さかな 和平

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback